悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ロクス・ソルス 読了

少し前のお話。
やっと読み終わりましたん。


f:id:zoroinu:20190315001639j:plain:w500



ドラクエ4に走って中断してる時期もあったりしてなかなかに時間がかかっただぜ。
しかも、前にもちょろっと書いたかもしれないけれど。
説明が難しくて、書かれていることの情景がなかなか想像できなくて、何度も同じところを読み返してみたり。
設備の説明はじっくり読んでも意味がわからない部分が多くて。
大きな水槽やガラスの檻の設備は最初に延々と設備の説明で、その後に解釈というか逸話の記述。
わけがわからず意味も把握できないまま説明を読んで、その後にその設備に関する逸話を読んでからもう一度設備の説明を読むと、1回目に読んだ時に意味不明だったことが理解できた。
ということで、読み進めてからまた戻って読み返す、ということを続けてさらに時間がかかりました。



結局の大筋は数人の招待客がロクス・ソルスの主人の案内でその庭園に設置されたさまざまな実験施設を見て行くだけのお話。
そして最後は「みんなでごはんをたべました」みたいな「作文!?(CV:中井和也)」と言いたくなるような締めでした。
そのさまざまな実験施設に色んなドラマがあったわけだけど。
BUCK-TICKのLIVEタイトルが「ロクス・ソルスの獣たち」というのは。
さまざまな実験施設はBUCK-TICKの楽曲たち。
つまりは「獣たち」はBUCK-TICKの曲を聴いてくれるファンのことなのかなと思いました(作文)
となるとFISH TANKerはお魚ちゃん且つ獣ということになっちゃいますけれどもw
これを踏まえると新曲のダンサブルな楽曲『獣たちの夜 』は発売前から超のれるLIVEで定番の曲になりそうって雰囲気がプンプンです。
全然違うかもだけど楽しみー♪



あ、幕張で絶対新曲お披露目するやーん。
やっぱ1日だけでも這ってでも行くべきだったか?(。´-ω・)