悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

寺島拓篤「メグルモノ」リリースイベント

大阪でのリリイベ当選したので行ってきました。
まさか当たるとは思ってなかったよ...!!
初てらしーだよ!!
そしてまさかの接近戦:(;゛゜'ω゜'):


今回のイベントは全部で4回。
司会のお姉さんがてらしーを呼び込む時の掛け声を全部変えようってことで。
大阪では「てらたく」で呼ぶことに。
スタッフの方でてらしーのことをそう呼ぶ人が1人いるらしく。
とても言い慣れないww
それで出てきたてらしーも呼ばれ慣れない感がw


席が真ん中の真ん中(縦も横も真ん中)くらいでとても見易かったです。
初めて生で見たてらしーは、やっぱりとっても素敵な眼鏡でした←
最初の30分はてらしーのトーク。
転スラのお話と今回のシングルのお話。
前日の東京のイベで話したことをまるで初めて話すかのように話してくれましたよw
なんかすごくふんわりとした優しいしゃべり方で、なんかすごく癒された(๑´ㅂ`๑)
しかしてらしーに見惚れてあんまり内容を覚えていないっていう←
3曲目の「SE」のラップ、初めて聴いた時にこれてらしーが作詞したのすごいなって思ってた。
何をどうしたらいいのかわからないなりにやってみたらなんとかうまく形になった、みたいな感じのことをおっしゃってたような気がする(言い回しは全然違う)
あと「メグルモノ」ってワードが出た時に、作詞するにあたって一歩成長したように自分で思った、みたいなことも言ってた。



わたしの勝手な解釈では「あしおとマーチング」はガビル様の唄だと思ってる。
「SE」は蒼影。
隠密だからこそ「僕はここだよ」っていう逆の思いというかなんというか。
あと単純に「S=蒼(そう) E=影(えい)」って思ったからw



てらしー、大阪には東京でのイベント終わってから前入りで来てたらしい。
夜に一人でお好み焼き食べに行こうとしたけど雷雨になったからどうしようかと思ったけど意を決してホテルのフロントで傘を借りていざ外出てみたらそんなに雨降ってなかったっていうw



トークパートが終わってからはサイン会。
サイン自体はあらかじめ書いてあったんだけど。
本名下の名前をその場でてらしーに書いてもらえる上に名前を呼んでもらえるというご褒美イベントだったよ!!!


f:id:zoroinu:20190403003718j:plain:w500


右上の隠してるとこに書いてくれたよ(*´Д`)
てらしーの字をお見せしたいけれど本名ばれちゃうので無理でした←
その時に少しお話までできるという難易度の高いミッションでしたけれども。
うまくてらしーと話せたかどうか自信ないwwww
お初にお目にかかるけれどもてらしーを初めて知ったのは2010年5月頃から聞いてる「羽多野・寺島 RADIO 2D LOVE」ですとお伝えすることはできましたぞ...ゼィハァ...
何度かメール読まれたことあるんですよーとお伝えしたら
「えーどれだろー?またメール送ってください(ニコッ)」
と笑顔で言われたので最近送ってなかったけどまた送ろうと思いました(単純)



行けてよかった!
アニメイトさんありがとう!!
これからもてらしーを推していこうと思います(*´艸`)



f:id:zoroinu:20190403004552j:plain:w500