悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ウルトラマンタイガ

声優・寺島拓篤がウルトラマンタイガの声を務め、主題化も担当しているこの番組。
ぶっちゃけウルトラマンをちょっとしか通ってこなかった人生なのであんまり知識ないけれど。
てらしーが声で出演するのがとても興味深かったから、ちょっと見てみることにしましたん。



最近某声優さんのラジオで、ウルトラマンがニンゲンになってるパターンと、ウルトラマンが普通の人間に憑依?しているパターンがあるとかどうとか言ってて。
ウルトラマンタイガは後者。
で、出てきたウルトラマンタイガ、めっちゃしゃべってるwww饒舌www
なんかノリが軽くない?
てかチャラくない?
今時か!?今時なんか!?
まぁそれを演じているのがてらしーなんだけどw



てかあまり知識がないからわからないけれど。
そもそもウルトラマンってしゃべるっけ??
某元ハロプロタレントの旦那がやってた頃に見たことあるのは覚えてるんだけど。
その時も確か憑依タイプだったはず。
なんでウルトラマンと某旦那(略)が同時にでてくるんだって思ったことがあるのは覚えてるから。
でも一方的に某旦那がしゃべってただけでウルトラマンはしゃべってなかった気がするんだけど。
とにかくウルトラマンなのに今時のチャラい奴って感じワロタww
しかも思念体みたいな感じで出てきては憑依してる人間(以下主人公)に普通に話しかけるっていうのはとてもビックリだよ!



そして2話目。
主人公が子供の頃にかわいがってた怪獣(捨て犬サイズ)
悪い宇宙人に連れていかれて、その時に主人公も命の危機にさらされるけれど偶然タイガに命を救われる(主人公にその自覚はない)
で、連れ去られた怪獣が洗脳されて記憶をなくして数メートルの大きさになって地球で暴れだして。
でも主人公ががんばって記憶を取り戻して怪獣はおとなしくなり昔みたいに主人公に甘えてくる。
が、ここで悪いウルトラマンが出てきてタイガに変身した主人公に攻撃を仕掛ける。
それをかばった怪獣は攻撃が直撃して木端微塵に...
いやそんなん普通に泣くわ!!!!。゚(゚´Д`゚)゜。
重ない!?
子供番組なのに設定重ない!?
なぜ殺たし!!!



あと主題歌。
てらしーって自分名義で出す曲って自分で作詞してるんだけど。
主題歌もてらしーの作詞だった。
完全にウルトラマンの世界観だよ!!
ちゃんと歌詞にもウルトラマンタイガって入ってるよ!!
いや...てらしーなんかすごいわ...めっちゃ尊敬した...




寺島拓篤 / 10thシングル「Buddy, steady, go!」Music Clip Short ver.




っていう内容をてらしーのラジオにメールしようかと思ったけど全然簡潔にまとまらないのでココに書いて満足することにしました←