悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

M.O.E.アオハルCD インストアイベント

M.O.E.(羽多野渉寺島拓篤)第9弾アニソンカバーミニアルバム「あの頃の想いがはじけるCD」発売記念イベント
大阪1回目に参加してきたよ!
絶対に当選しないだろうなって思いつつ、でもCD買ったら応募できるしとりあえず応募しとこ、くらいなキモチでした。
3月にてらしーのリリイベに当選した時に今年の運は使い果たしたはずだったんだけど。
まだ運残ってたみたい(゚∀゚)
そして整理番号もすごく良かったので。
めっちゃ前の方で見れたー(T∀T)
ぶっちゃけ4列目くらいw
もう来年の運も使い果たしてるなこれ←



f:id:zoroinu:20191027215357j:plain:w500



入場すると椅子の上にアンケート用紙が置かれてて。
開演10分前には回収するって言われたから。
これイベント中に使うやつだとピンと来たね。
でもいきなりお題だされても気の利いたこと書けないから適当になるよね←
箱の中に入れられたアンケート用紙を引いて、それを読む方式でした。
当然読まれなかったけどw



出てきて早々、寝不足であることをカミングアウトする渉くん。
前日からラブライブのアプリを始めたらしいw
以下延々とラブライブについて語る渉くん。
オープニングトークだけじゃなくちょいちょい話出してくるし、エンディングトークでももう終わらないといけないのに延長して話そうかみたいなことを言ってた気がします。
いや延長ってワードが出てきたけどラブライブの印象があまりにも強すぎて、ラブライブの話で延長しようとしたのか他の話で延長しようって言いだしたのかもうわたしの記憶はごっちゃごちゃ←
あとてらしーもラブライブの劇場版でのマニアックなお話をしておりました。
でも渉くんのラブライブの話の勢いに若干引いてる感が出てましたww
あれなんだっけこれラブライブのイベントだったっけ?←



イベント前半は「あおはるCD」について。
後半はアンケート読みながらおしゃべり。
覚えてることを箇条書き風に↓
渉くん「(業界の人にCD渡して)聴いてもらってセリフから始まるのにビックリされる」
てらしー「渡す時にちゃんとセリフ始まりだって説明してる?」
渉くん「言ってない。だってビックリして欲しいんだもん」
カバー曲は和哉さんの耳コピで作られている。
ちな一番苦労した耳コピ作業はM.O.E.ではなかったらしい。
その曲を選曲したのはきっと小野大輔さんだろう、小野さんなら言い出しそう。
なぜか小野Dのコナンポーズについての話に。
ちょっと真似しだす渉くん。
唄う部分を分ける作業が楽しい。
女性パートはそのままにしてもらった。
そっちの方が渉くん生き生きと唄ってた(てらしー談)
レコーディング終了後はみんなペニシリンのhakueiさんに惚れて帰る。
候補にあった曲は涼宮ハルヒの憂鬱の「God knows...
主題歌だと踊らないといけない。
杉田さんはちゃんと踊ってない。
次回にリベンジもいいかも、その時は羽多野バニーで(ハルヒのコスプレ)
他の候補は「はねバド!」の曲(たぶん主題歌?)
てらしーが「はねバド!」のおもしろさについて語る。
渉くん「櫻井孝宏さんが魂込めて演技してるのを聞くと泣けてくる」
1回読んだアンケートを無意識に箱の中に戻してしまい、てらしーに注意される渉くん。
てらしはーすぐに曲の歌詞が出てくることを何度か渉くんに褒められる。
今後カバーしてもらいたい曲はというアンケートにお互いの曲という回答に。
「最近の拓篤の勢いはすごいよね!」と渉くん。
そしてしばしウルトラマンタイガのお話。
小さい子は声優の概念がないからウルトラマンに中の人がいるとは思っていない。
てらしー「だから俺はただの歌のお兄さん」
「あっ!この中に小さいお子さんはいらっしゃいませんよね!?w」
お互いの曲で唄いたい曲は結局内緒というかその機会がきた時のお楽しみ。



あんまり覚えてないけどもっともっと色んなオタク話してたよ!
話が脱線しまくったりマニアックな方向に行ったり素で大笑いしてる姿はラジオ収録時そのまんまなんだろうなって思いました。
そして2人のオタクトークを生で観れて本当に楽しかった!!
40分っていう短い間だったけど、体感は5分でした←



M.O.Eが誕生した番組「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」
2010年4月から始まったこの番組を2010年5月頃から聴いてますが、こんな機会に恵まれるとは本当に思ってなかったからとても幸せなキモチでいっぱいです(๑´ㅂ`๑)