悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

高知まんさい 2日目

11月3日は鈴村健一さんトークショー。
前日の良平くんの時とは違って1100に近い整理番号。
なので絶対見えないだろうなって思いながら、声だけ聴ける状態でもいいかーって気持ちで参加。



f:id:zoroinu:20191105002101j:plain:w500



前日と比べたらかなり遠いのが、画像ではやっぱりあんまり伝わらない気がする←
しかし、運よく立ち見の人の頭の隙間からお姿がよく見える位置に行けました。
だいたい上半身がずっと見えてたくらい。
遠目でもまさかの良位置でとても楽しめました。



鈴さんもこれまでの人生を掘り下げるような形で進行。
声優になるまでとか、新人の頃のお話とか、現在に至るまでのお話とか。
大阪出身ってなってるけど生まれたとこは新潟で転勤族で転々としてた話は知ってたけど。
今実家岐阜とか言ってたかな。
だから故郷っていうところがないから小野Dがとてもうらやましいって話をしてました。
まんさいにもとっても来たかったけど、今までスケジュールが全然合わなくて。
だから今回は1年ほど前からオファーしてたらしい。
あれ、鈴さんが言ってたんだっけ、小野Dもなかなか来れなかったけど1回来たらそのあとは高知とズブズブの関係だってw
あと目覚まし時計についてすっごい語ってたなw
枕の下にブルブル震える目覚ましセットしてるって言ってた、はず。
「INTENTION」の意味やこの単語を使った理由とかのお話だったり。
LIVEはコール&レスポンスを求めたりするけど、基本的にウォウウォウだけ唄ってくれたらだいたい大丈夫、とかw



それから「おれパラ」のお話。
鈴さんは老眼だから小さい文字が読めなくて、「おれパラ」を紹介する原稿が読めないから助っ人を呼びたい、みたいな流れだったと思う。
まさかの、まさかのですよ!
ここで小野大輔森久保祥太郎乱入ですよ!!
めっちゃアガったー!!!
お昼からの小野Dと森久保さんのトークショーは外れちゃったから。
初小野Dならずって思ってたのですよ。
森久保さんはLIVE行ったことあるからナマ森久保さんは経験済み←
予定されてたサプライズみたいだったけどw
小野Dが懐から自分がプロデュースしたお酒「あまおと」と取りだして鈴さんに渡すっていうショートコント?を2回やってたww
「この場にてらしーいたら揃うんだけどねーてらしーも来たいって言ってたよー」
というお話をされてたので。
来年のまんさいにはてらしーが来ることをとても期待しています←
そいえばこの1週間前にてらしーにお目にかかったなw
で、3人でわちゃわちゃしてるところへ、女性の声で「こんにちは~」って入ってきたと思ったら。
井上喜久子さんと田中敦子さんまでもが乱入してきた!!!
まんさいのステージに5人も声優さんが並んでましたよ!!
お二人は「文芸あねもねR」の物販の宣伝にやってこられて。
「この3人はCDに関係ないんですけれど」
って喜久子さんおっしゃったけど。
第一弾に小野D出てるんですよね、わたし前日にそのCD買いましたw
で、「俺出てますよ!!」って小野Dにつっこまれて喜久子さん爆笑しながら崩れ落ちそうに謝罪してましたw
お二人はマイクひとつで出てきたから、マイクを共有して使ってたんだけど。
途中で森久保さんが自分のマイクをいつの間にやら敦子さんにお貸ししてて。
敦子さんがマイクを返してて気付いた。
紳士だよ森久保さん!



そんな感じで5人も並んだことに記憶ほとんど持って行かれまして。
昨日の良平くんのお話とか、鈴さんのそれまでのお話が結構飛びました←
嵐が去った後、鈴さん1人に戻って。
締めの言葉でさっきまでとは打って変わって落ち着いたトーンでお話されてました。
内容は飛んでます←



ぶっちゃけ番号もよくなかったし、小野Dと森久保さんのはハズレちゃったしで。
1日目は良平くんをめっちゃ近くで観れて、喜久子さんと敦子さんにサインもらって握手までしてもらって。
まんさい2日目はそこまでのテンションではなくまったり参戦、みたいな感じだったんだけど。
1日目と同じくらい楽しめました。
2日連続高知まで車で往復はちょっとしんどかったけど、本当に行ってよかった!