悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ホーム最終戦 福田正博氏・名波浩氏来場

ホーム最終戦には福田さんと名波さんが来て色々イベントをしてくれました。



サッカー教室。



f:id:zoroinu:20191205084319j:plain



f:id:zoroinu:20191201110500j:plain



f:id:zoroinu:20191201110816j:plain



f:id:zoroinu:20191201110721j:plain



f:id:zoroinu:20191201110916j:plain




ハーフタイム抽選会。



f:id:zoroinu:20191201140046j:plain



f:id:zoroinu:20191201135921j:plain



f:id:zoroinu:20191201135901j:plain



f:id:zoroinu:20191201135915j:plain




試合前のカマタマ広場でのトークショーは撮影ご遠慮くださいって言われたので撮ってません。
福田さん呼んでるのにトークショーの時間が15分っていうのは短すぎるのではと思ってたらやっぱりだいぶオーバーしたよねww
延々しゃべってる福田さんの隣で名波さんがうんざり顔をしてたのは気のせいじゃなかったような←



名波さんが讃岐のチームカラーに合わせて青色を着てきましたって言ってくれたのに対し、赤色を着てきた福田さんは「しまったー!」って感じになって。
昔名波さんが磐田の監督をしてた頃、キャンプだったかに福田さんが取材に行った際に来てた服の色がオレンジだったそうで。
名波さんは「お前その色・・・」と突っ込んだとかw
名波さんがピカスタに来たのは2015年の磐田戦で監督として。
あの時は磐田が24本くらいシュート打ったのに対して讃岐は3本くらいだったらしく。
「沼田だったっけ、あのFK1本でやられましたわ。
 試合後北野さんに『ざまーみろ』って言われましたw」
北野さんが本当にそう言ったのかどうかは謎だけどw
福田さんは浦和がまだ三菱なんたらって名前だった時の天皇杯でピカスタに来たことあるらしい。
その時腕を骨折して救急車で運ばれた先の病院で看護師さんに腕を抑えられたらグニャッて曲がって看護師さんに悲鳴をあげられたことをまだ鮮明に覚えているそうで。
その時の看護師さんに後からファンレターをもらったそうで。
「今日その看護師さんが来て・・・いませんw」
あとは子供の頃どんな練習をしてたとかのお話とかしてました。
めっちゃおもしろかったよ!
スタッフからものすごく巻きが入ってるのに「これだけは言わせて!」と粘る福田さんw



J3の、微妙な順位で終わりそうなチームに来ていただきありがとうございました。
スタッフがんばったんだろうなー←