悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

BUCK-TICK THE DAY IN QUESTION 2019 @大阪フェスティバルホール

2019年12月18日 THE DAY IN QUESTION 2019
大阪フェスティバルホール



f:id:zoroinu:20191222233015j:plain:w500



フェスティバルホールはすごい雰囲気ある会場。
数年前に建て直してすごく綺麗。



令和2回目のBUCK-TICK参戦。
DIQは1ヶ所のみ参戦ですわよ。
1階BOX列でした。
チケットが届いてドキドキしながら開封しましたけど。
見た瞬間「はぁ・・・?」ってなりましたよね。
演劇とかオーケストラとかだとお高くなるお席らしい。
確かにめっちゃ観やすかったし椅子も他の列に比べたら数が少なかったので横にも少し広かったように思うし、何より足元、前の席との間が通常より広めでした。
音響もよかった気がする。
そしてまたしても今井さん側。
今井さんの寵愛を受けています←



今井さんがめっちゃ王子なお衣裳でした。
上が緑色の羽織物で両方の胸元に黄色のアクセントが付いてて。
パンツの柄が何って言ったらいいかよくわからないけどw
黒のブーツの足先がくるんってなってるのがめっちゃかわいいな~って思いながら見てました。
今井さんのインスタにうpされてたブーツ。
髪型がふんわりウェーブでお化粧で20歳くらい若返ってた!←
目の周りの赤系のシャドーがとてもよくお似合いでした♡
かっこよすぎー!!!!!



モチロン今回もネタバレしないで参戦。
1曲目から『夢魔 -The Nightmare』はすごいビックリ!
ビックリしすぎて一瞬腕を上げるのが遅れた罠ww



『獣たちの夜』の前にあっちゃんからのお言葉。
「こんなにたくさんの人達に集まっていただきありがとうございます」
的なことを。
同じようなことを終盤にも言ってたはず。
「好きな曲がたくさん聴けるといいですね(ニヤリ)」
ってなことを言ってたのはこのタイミングだったかな?
この曲くらいで早々に今井さんが花道に来たような気がする。
めっちゃ後方の座席を覗きこむような仕草をされてましたよ。



『Jonathan Jet-Coaster』
お寿ぶりな楽曲。
memento mori」ツアーでやってた時はこの曲がくるってわかってても毎回始まり方にビックリしてたけど。
今回はビックリしなかったわ。
音の大きさが要因かな・・・?



『羽虫のように』
あっちゃんが手で羽を表現するアレがかわいい。



『細胞具ドリー:ソラミミ:PHANTOM』
始まる前に今井さんがギターで「メリーさんの羊」を弾いたから
「あ、これドリーだ」
ってなりましたよね。



『月下麗人』
こちらもお寿ぶり。
ラズダズツアーの時に、間奏であっちゃんがアニィのとこに行ってドラムに合わせて叩きつけるようなしぐさをやってたのを思い出し。
今回やるかなーって思いながら見てたらやってくれたので満足です(๑´ㅂ`๑)
なぜか3回目は横に切ったけどw
曲終りにボソッと何か言ったのが全然何て言ったかわからなかったんだけど。
「月下麗人でした」
って曲のタイトル言ってたのね(ノ∀`)



『Snow white』
こちらもお寿(ry
曲の前にあっちゃんが
「この時代、何をやるかはもうわかってると思いますが」
って言ってたけど。
大丈夫、わたしはネタバレしないで来てるから次何やるかわかってないよ!!w
演出がすごかったー!!!
本当に雪が降ってるかの如く!!
あっちゃんの肩に降り積もるとか、考えた人天才か!!
令和一綺麗な演出だった...



『SILENT NIGHT』
わたしの記憶が正しければ、天使のリボルバーツアー以来。
『Snow white』からの流れは狂おしいほどの反則技。
あっちゃんの前にクロスする青い光線。
「血だらけの手のひらに 突きささるナイフ」
で青い光に手のひらを差し込むあっちゃん。
終盤にはドラムもベースもガッツリ入ってきて、大変良いアレンジでした。



『Alice in Wonder Underground』
ハットかぶってステッキ持ったあっちゃんが見えたにもかかわらず。
最初の音のスピードが少し遅く感じたので『DIABOLO』と勘違いしました←
今井さん「ありとあらゆる愛ぬらり」のクダリくらいでずっと右手の中指立ててたのは気のせいではなかったはずw



『スピード』
『独壇場Beauty』
Aliceからのこの2曲の流れでめっちゃ暑くなったんですけどww
楽しさがインフレ状態だったよね!!←
独壇場で今井さんこっちの花道来た、はず。
あれ、英彦さんも来たような?
2人同時に来た記憶はないから時間差だった、はず。
いや、スピードだったっけ...
なんだろう、この覚えてなさ←




アンコール
『堕天使』
1月発売の新曲、やるかな?やらないかな?って友達言いながら大阪に来たんですけれど。
開演直前にFTから届いたメールに「群馬で披露された」って余計な文言が入っていたために。
あ、今日演るわこれ・・・ってなったよね。
おひさるから盛大にネタバレをされました\(^o^)/
1回聴いただけでは覚えられないけどね!←
でも新曲を聴いて思ったのは、BUCK-TICKのすごいところはこれだけ長くやってきてるのに似てる曲がほぼないところなんだなってことは再認識しました。
頻繁に使われるワードは多々あるけどね。



『RONDO』
最初にタイトルを言ったあっちゃんの発音がとても好きです(*´艸`)
背景の映像がとても昭和感あったかな。
旗がいっぱい立ってる見世物小屋、みたいな?
ほんとに世界観の構築がすごい。



『LOVE ME』
最後にこれもってこられたら、めっちゃ楽しいじゃまいかwww
曲の合間に今井さんがジングルベルを弾いてて。
終盤の締めの辺りでも弾いてて。
それをガン見しながら今井さんが締めるのにタイミングを合わせようとするゆうたw
『SILENT NIGHT』の選曲といい、めっちゃクリスマス感を醸し出してると思いました。




『LOVE ME』の前にメンバー紹介ありました。
いつもの順番で、アニィタイムが一番長いやつw
最後にあっちゃんが「ボーカル櫻井です」って言った後に。
なんか思い出したように、次に行こうとしてたのを遮るように
「今日しかこれない人は、良いお年を♡」
って言ってくれて。
この日しか行けないわたしのためにわざわざ嬉しいお言葉をかけていただいて感無量←



「来年もたくさんコンサートをやります」
って言ってたので、対バンツアーがあるって信じてるしGRANRODEOも参戦してくれるって信じてる←
あと「辛い事とかあったら、コンサートに来てください」みたいな、めっちゃ優しいこと言ってたよ(;∀;)
もーあっちゃん好き!!
辛い事あってもなくても行けるところは行きますよ!!