悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

初めてのタイヤパンク

ある日、タイヤがぺったんこになっておりましたとさ。



f:id:zoroinu:20200316234637j:plain:w500



写真じゃあんまり伝わらない気がする。
タイヤが溶けたようにぺたーんってなってまして。
実は発覚する3日くらい前から。
運転してる時にとてもタイヤが廻ってる感触があったというか。
一定の感覚でぐるんぐるんってなるのを感じてたというか(語彙力)
おかしいなーとは思いつつタイヤも目視したけどその時は特に違和感なかったから放置。
そしたらこのザマですよ。
そんな状態で数日過ごしてたからまだ少しは走れるだろうと思って。
とりあえず近所の御用達のガソリンスタンド行ったら。
予想通りに死刑宣告されました\(^o^)/
修繕でいけるかなって淡い期待を抱いていたのですけれど。
無理でしたね、無理だろうなとは薄々思ってました←




f:id:zoroinu:20200317001717j:plain:w500




ガソリンスタンドにて撮影。
いやここまでなってるとは思ってなかったですけど・・・?
空気入れてみたら、入れたそばから「シュー」という音を立てて空気が抜けていくっていう。。。
なにそれこわい。
ということで、これまた近所の鹿島のスポンサー様の店舗で買い換えてきました。
パンクしたのは後ろのタイヤだったんだけど。
もう片方のパンクしてない方も経年的には同じっぽいから二の舞になる可能性もあるらしいし。
1つ換えるより2つ換える方がお得感あったので。
後輪2つとも買い換えました。
前輪は1年半前に車を買い替えた時に新しくしたからまだまだ大丈夫。
お得感があったと言っても予期せぬ痛い出費だよ!(;∀;)




ガソリンスタンドに行って、タイヤを見てもらう前にとりあえず給油してたら。
お店の外の方からやってきた男性に話しかけられて。
「パンクしてるみたいですが大丈夫ですか!?ご存知ですか!?」と。
わたしがべこんべこんになったタイヤで走ってるのを見かけて、わざわざ追いかけてきてくれて教えてくれたらしいΣ
知っててガソリンスタンドに来たんだけど、その優しさに感激したよわたしは!!!
お兄さんありがとう!!
この先のお兄さんの人生に良い事がいっぱいありますように!!