悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

タブレットを購入したお話

買ってしまいました。



f:id:zoroinu:20200321235453j:plain:w500



f:id:zoroinu:20200321235821j:plain:w500







おうちの中専用です。
Wi-Fiあるとこでしか使えないやつです。
主にネットラジオや配信番組を見るのに使います。
今までは、今使ってるスマホの前に使ってたスマホをそれ専用で使ってました。
機種交換した時にSIMカードも新しくなって。
旧機のSIMカードは旧機に挿したままだったから。
Wi-Fiでネット繋がる状態でしたので便利に使っておりました。
しかしやっぱりもう古いので。
確か2015年に買った機種だったかな。
もうずいぶん前から充電器に挿しっぱなしじゃないと一瞬で電池なくなるし。
充電量はまだまだあるのにいきなり電源落ちたりするし。
動画サイトによっては充電してるのにどんどん充電減るし。
まぁそろそろ寿命を迎えそうだなと。
そして古い機種なので、画面が小さい。
音声のみのネットラジオなら問題ないけど。
動画配信系はちょっとしんどい。
ということで、タブレット買っちゃった(。-`ω´-)



ちなみにパソコンとか今のスマホで、という選択肢は避けたい。
なぜならスマホを使うとその間DQウォークなどのゲームが開けない。
そしてだいたいネットしながらなのでパソコンだと別窓を開いて見えるようにしないといけないけどA4サイズのノートPCでそれをやるのもしんどい。
だいたい夜はパソコンでネットしながらスマホでゲームやりつつネット配信の動画を見てるからね←




さっそく主な使用目的のアプリを導入しました。



f:id:zoroinu:20200322002119j:plain:w500



主に使ってるのが「超A&G+」
水・木・金・日はだいたい10時~寝るまで見たり聞いたり。
その中でも「千葉翔也のトゥービーナイト」の動画放送が一番の理由。
最近ちばしょー推し。
豪快な笑い方がとても好感が持てます、イケメソなのに←
それから「AbemaTV」の「声優と夜あそび」
主に月曜日を視聴。
MCが江口拓也さんから仲村宗悟くんに変わっても変わらず月曜日は見ますよ。
そして「ニコニコ生放送」は月一でやってる番組だとか、不定期に行われる番組だとか。
全部声優さんの番組だけどね!
明日放送の「羽多野・寺島 Radio 2DLOVE 10周年直前ニコ生★」に間に合って嬉しい(๑´ㅂ`๑)
DAZNも入れたけどリーグ戦が始まるのはいつのことでしょうかね( ꒪⌓ ꒪)




なぜこれにしたかっていうと、価格が9,299円で割と高評価だったからです。
上記のようなことにしか使わないからお値段重視ですよ。
商品ページに「クーポンを使う」っていうボタンがあったからそれをクリックしてレジに進んだら2,000円オフになりました。
そしてさらにいつもの如くポイントサイトで貯めたポイントをAmazon商品券に5,000円分交換して使用。
結果2,299円だったよ!
これは安いといわざるをえない←