悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

リクガメ じょーたろーと病院

じょーたろーくん、初めての病院へ。
鼻水が出るのです。
心配なので病院へ。
しかし香川では爬虫類を診てくれる動物病院がみあたらない。
色々調べた結果、愛媛の動物病院へ。



f:id:zoroinu:20200530233610j:plain



行きの車内では寝てはいなさそうだったけどおとなしかったのに。
診察室に入ったらそわそわ動くじょーたろー。



先生に甲羅をぎゅーぎゅーされたり腕を広げられてお顔を見られたり色々された結果。
じょーたろーくん必死の抵抗。



f:id:zoroinu:20200530234529j:plain



首を引っ込めたまま出てこなくなりました\(^o^)/
おうちを出る前におしっこも普通に出したから数時間は出ないと思ってたんだけど。
診察中にこれでもかってくらいいっぱい出した...orz
じょーたろーくん無言の抗議。



鼻に点す抗生物質と錠剤の内服薬を処方していただきました。
錠剤は吐き出すかもしれないって言われたけど。
小さい錠剤をさらに半分にして。
切ったプチトマトの中に挿入してじょーたろーに直接あーんをしたら。
そのまま普通にお薬ごと食べてくれました。
ただ残り半分をあーんした時にしばらくプチトマトを眺めながら不思議そうな顔をしてたから。
もしかしたらちょっとバレたかもしれないけど。
しばらく眺めた後残りもちゃんと食べてくれました。



ちなみに食欲は旺盛で大変元気に動き回ります。
じっと佇んでる時もあるけどね。
あとちょうどタイミングよく、今朝う〇こしてたので。
とりあえず持って行ってみたら。
「もしお持ちいただいてたら検査しますよー」
と看護師さんからおっしゃっていただいたので。
待ってましたとばかりに差し出しました←
検査結果は正常だったよ!



f:id:zoroinu:20200530235835j:plain



「ぼくもうにどとびょーいんいかない」
みたいなお顔をされてますけど。
今後の経過によりますからね。
お薬で鼻水治まってくれたらいいんだけど。