悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

タブレットを買い替えたお話

今年の3月にタブレットを購入したのです。
インターネットラジオやAbemaTVやニコ生などを堪能するのにちょうどよかったのです。
若干音が小さいという問題があったりしましたけれど。
音量を大きくするアプリを入れることで対応。
しかし2~3時間程度で効用が切れるのでアプリを立ち上げ直さないといけないめんどくささもあったり。
それでも聴くだけ・見るだけなので十分でした。
が、いつだったか、おそらく落とした衝撃で。
電源ボタンがお逝きになられましてΣ(´Д`|||)
入切ができなくなりました。
それでも充電器を挿したら画面がついて操作できるので。
充電を切らさないように使う時は充電器挿しっぱなしで使ってましたが。
ある時充電器を挿さないまま寝落ちをしてしまいました。
はい、オワタ\(^o^)/
会社で機器に詳しい人にタブレットを分解してもらったけど。
電源をONにする部分が完全にイカレてるらしく、復活ならず。
別の知り合いに聞いてみたら。
ちょっとマニアックなメーカーで修理代で8,000円ほどかかるかもと言わたので。
諦めて買い換えることにしたよ\(^o^)/


で、こちらを購入。


f:id:zoroinu:20201216002501j:plain:w500


上記の旧タブレットを分解してもらった人に値段とスペックからオススメを調べてもらったので。
それを購入。
しかしなんか箱がでかい。


f:id:zoroinu:20201216002635j:plain:w500


本体もでかかったwww
10インチって書いてあったけど、特に気にしてなかったwww
そらでかいわな...
うちのノートPCは15.6インチだったわw


f:id:zoroinu:20201216010057j:plain:w500


スマホと比べてもこんなにでかい!
ちなスマホは会社用、映っているのは某チームのお偉い人のご挨拶風景。
壊れたタブレットの代わりに活用してました←






ギフトカード召喚で全部まとめて10,000円程度で購入。