悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

1年5ヶ月ぶりの歯医者

去年の12月28日の出来事。
おひるごはんにおにぎりモグモグしてたら。
なにか硬いものがおにぎりに紛れ込んだ感が。
そっとその物体を口から取り出してみたら。
歯にかぶせてたものが取れてた\(^o^)/


年末になんてこったい\(^o^)/


その場ですぐ電話して予約お願いしたら、1月8日と言われました\(^o^)/
まぁ痛みは全くなかったからまぁいいかと思ってたけど。
気をつけないと取れたところに食べ物が挟まるという悲劇が勃発。
被害は左の上だったので。
悲劇勃発以降ずっと右側だけで噛んでたよ\(^o^)/


そんな感じでやり過ごし、なんとか予約日に辿り着きまして。
電話で予約した時に、聞かれなかったので症状を伝えてなかったせいか。
ひさしぶりに先生と顔を合わせて最初の一言が
「前歯じゃなくてよかったですw」
でしたwww


1年5ヶ月前に治療完了した歯は、2年2ヶ月にも及ぶ前歯の神経の治療。
わたしの名前の予約が入ったのを見て
「もしやまた前歯か・・・!?」
なんて思ったに違いない(勝手な想像)


ここの歯医者、しばらく間があくとレントゲンを撮って全体を観察するのですけれど。
前歯に時々拍動痛があることは伝えたけど、痛みはないから今回はそっとしておきましょうって訴えてしまったわww
実際撮ったレントゲン確認したら、前歯には全く問題なしでした。
1ヶ所虫歯かもしれない疑わしいところがあったので、取れたかぶせものと合わせて治療になるでしょう。
今日は取れたとこの型を取ったので、次回装着予定です。


しかしレントゲンを撮られると治療代が結構かかるのでありました(ヽ´ω`)