悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

湿度計

先日購入した加湿器。


love-parade.hateblo.jp


湿度計がないので本当に効いているのかどうかがわからないことに気付いた。
どこで売ってるものなのか。
やっぱりここはAmazonか。
なんて思いつつも全然購入に向けて動いてはいなかったんだけど←
もしかしたらそんなアプリがあるのではないかという考えに至り。
Google Playさんを確認したら、複数ありました。


しかしスマホでどうやって湿度を計るのか。
スマホにそんな湿度を計れる何かが埋め込まれているのか。
湿度計のしくみとやらをぐぐってみたけど文系のわたしにはなにをかいているのかさっぱりわかりませんでした←


とりあえず、アプリ入れてみた。


f:id:zoroinu:20210209021612j:plain:w350


湿度65%


しかしこの数字は正確なのかどうなのか。
謎よね~。
しかし、わたし実はスマホ2個持ちなのだ!
会社の連絡用なんだけど(つまりは自分で料金払っているわけではない)
こっちにも別の湿度計アプリを入れてみた。


f:id:zoroinu:20210209021642j:plain:w350


湿度64%


2つでほぼ同じ湿度表示なら、ちゃんと計れてるっぽい?
ということで、湿度計の購入は見送られることとなりました
いやそのうち買おうとは思っている(;^ω^)