悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ひぐらしのなく頃に業 猫騙し編

完全新作と謡われた『猫騙し編』
録り溜めしてて一気に全部見ました。
公式ツイッターが出してくる先行カットくらいしかネタバレ的なものは見ずに視聴。


赤坂や大石や村長がL5発症する世界があるとは。
しかしなんかみんな鷹野さんが憑依したようなことを喚いておられましたね。
どうでもいいけど村長の「このだらずがぁ」発言わろたw
鉄平は言わなかったのに!←


色々と突っ込みどころのある世界ではありましたが。
わたしが書きたかったのはただひとつ。


小此木の部下で出てきた銀髪!
うみねこのなく頃に』の天草十三!
しかもCVがうみねこアニメでも声を担当されてた遊佐浩二さん!!
たった二言のセリフのために遊佐さん呼ばれるってすごくね!?
徹底してて感動した!!


モブ以外はほぼ昔のキャストと同じだなーって思いながら見てるけど。
うみねこのキャラはひぐらしから派生して繋がりはある。
でもここで遊佐さん出す必要あった!?
と思ってたけど、1月末にうみねこのゲームが出てたのね。
その絡み的な感じなのかな。


まぁそれを言ってしまえば戦人と赤坂は小野大輔さんだけどね~。
そいえば2006年にアニメ放送されてた時の小野Dはまだそんなにメジャーな声優さんではなかったらしく。
数年後に、媒体は忘れたけど何かで部活メンバーが「小野くん売れたね~」って話をしてたのがとても印象に残っています。
涼宮ハルヒの憂鬱」が2006年だったから、この辺りから有名になったのかな。
思い返してみればわたしの初小野D遭遇はひぐらしだったかも。
ハルヒはリアタイで見てなかったし。
それにしても赤坂の狂気っぷりは楽しかったなぁ←