悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

DQウォーク ドラクエⅦイベント

ドラクエⅦのイベント始まりました。
ドラクエⅦの世界が交わった模様。
ドラクエⅦのキャラが出てくるわけですけれど。


f:id:zoroinu:20210313015946j:plain:w350


キーファがとてつもなくおっさんくさい件。
え、こんなお顔でしたっけ...
主人公と歳の差ありすぎませんか。
まぁどうせ途中でいなくなる人ですけれども←


とても端折ってはいるけれど。
ウッドパルナのお話がでてきて懐かしすぎる。
本家のドラクエⅦやりたくなった。
ドラクエで一番のクソゲーって言われるⅦだけれど。
わたしはⅦが一番好きかもしれん。
最近ネットニュースースで見たけど、Ⅶはドラクエ屈指の鬱展開だから受け入れがたいとかなんとか(超うろ覚え)
確かに現世に戻ってきたら町が滅んでたとかマイナスの結果が多かったような。
そして話が長い。
しかしその話の長さがとても気に入ってたのよね。
ボスを倒したら物語が終わってしまうからなかなかボスを倒しに行かないタイプなので←
ドラクエⅧやった時は、やっぱりⅦと比較してしまって。
あまりに話の少なさに「えっこれだけ・・・?」ってなった思い出。
またじっくりⅦプレーしたい。
いやしかしその前にずーーーっと放置してあるドラクエⅪSをクリアしなければならない。
こっちも世界崩壊してベロニカたんのその後に直面したくないからその手前で本筋に関係ないクエストばっかりやってたところで止まってるわ...


話ずれたけど何よりⅦをプレーしたくなる要因が、イベント始まってからフィールドや戦闘のBGMがドラクエⅦのBGMで郷愁を思い起こさせられるからです。
大変に懐かしゅうございますわ。