悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

リクガメ じょーたろーの体重測定

じょーたろー用の体重計を買いました。


f:id:zoroinu:20210424002317j:plain:w500


本当はキッチンスケールです。
正式な使用方法に爬虫類の測定は・・・あるのかないのかわかりません←


f:id:zoroinu:20210424002432j:plain:w500


こうやって測定している他所様のリクガメさんをみて。
ちょっと憧れてたw


小まめに体重管理してあげた方がいいんだろうけど。
1年以上量ってなかったかな...
でも11歳なので、劇的に大きくなることはない。
でも太ったりはする←
逆に劇的に痩せたりしたら病気の可能性大なので。
数字はちゃんと把握しておこうと思いました。


ちな1年以上ぶりの体重測定だったけど。
わたしの記憶では前と比べて100㌘ほど増えているよ。
少し運動させた方がいいのかな(;・`ω・´)