悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ひぐらしのなく頃に卒 鬼明し編

ひぐらし業 鬼騙し編のレナ視点。
夕食を作りにきたはずが持参したお弁当箱の中身が圭一殺害のお道具しか入ってなかった訳。
レナが凶行に及んだ訳。
なるほど、レナのがんばり物語が裏で進行してたからでした。
鬼騙し編の時はいきなりレナが狂った!ってなったからw


リナがちょっといい人だったんですけど!?
これ沙都子のお注射がなかったらリナと和解?できた世界になってた可能性。
100年を超えた先に鉄平が優しくなる世界がやってきたんだから。
リナが金の亡者じゃない世界もあっていいのかな。
違和感しかないけどw
いや夜のお仕事して呑んでない酒代払わせてたりする時点でお金に執着はあるのか?
鉄平と出逢わなかったor結託しなかった世界、そして組のお金に手を出さなかった世界のなんて平和なことか。
それでも強制退場させられちゃうリナェ...


そのお注射。
証拠はもっと厳重に隠匿してくださいw
どうせ退場する世界だと思ってるんでしょうけど、梨花ちゃんに見つかったら話変わってくるですよ。
でもお注射したら一気に発症するよねぇ?
じゃないと富竹さんが時報たりえないし←
お注射にもいくつか型番あったから即効性が違うとか。
もしくは「効果には個人差があります」っていうご都合的なアレなのかしら。
でも圭一の独り言や行動から疑心暗鬼を膨らませる様はとてもわかりやすい。
それをわかってて首を労わる言葉をかける沙都子さんえぐいです。


前原屋敷でのバトル。
でかける前にお父さんに「夕食遅くなるかも」って言って出かけてるのセツナス。
娘さんはもう2度と帰宅することはありませんよ...
外でニコニコの梨花ちゃんと中で惨劇中の対比がこれまたなんとも強烈。
そして全てを知った梨花ちゃんの退場の仕方もこれまた:(;゛゜'ω゜'):
3回くらいがんばって刺してたけど、沙都子は1回で退場キメた不思議←


竜宮家の慰謝料は破格すぎというか破格すぎてありえないと思う金額。
しかも昭和50年代の5千万って今と価値が違うよね。
「昔の5千万円は今の5億円」でぐぐるkwsk出てくる。
母親と浮気相手の両方からの慰謝料プラス養育費を一括でもらったとしてもそこまでの金額にならないと、普段ひまつぶしに家庭板系のまとめサイトを見てるわたしは思うわけですよ←
しかも離婚の話をしてたのはおそらくお母さん側の弁護士でしょ。
お父さんは抜け殻っぽくて弁護士なんてつけてなさそうだから。
いくらお母さんが稼いでたっていっても、弁護士との交渉次第で慰謝料減額されてもおかしくない状況だったわけで。
まぁお金持ってなかったらそもそも美人局が発生しないのでお話に支障が出ちゃうw