悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

THE FIRST SLAM DUNK

観てきました。


声優が一新されることだけ知ってて。
内容については全くネタバレすることなく観に行けたので。
主人公がリョータだったことにビックリした。
観ながらもしかしてそうなのかなとは思ってましたが。
エンドロールで一番上が「宮城リョータ 仲村宗悟」で「あ、やっぱり」ってなった←
宗悟くん主人公だったんか!!!すごいな!!!
沖縄から神奈川に引越しだったんか。
それでリョータの声をあててるのが沖縄出身の宗悟くんって神配役かと思いました。
家族との色々があってインターハイ行く日の手紙で号泣したよね←
宗悟くんのリョータめちゃくちゃ良かった...ありがとう宗悟...
笠間さんのミッチーも良かった!
ゴリが三宅健太さんってのはもう名前見た瞬間にゴリぴったりって思ったよねw
ミッチーもゴリも違和感なかった。
神尾さんの低音ボイスの流川くんは予測つかなかった。
緑川さんも低めで演じてはいたけど、声質が全く違うし。
でも流川くんもめっちゃ合ってた!
そんなにセリフなかったけどw
「どあほう」すっごくよかった...
昴の花道はたぶん違うんだろうなーって思ってたからやっぱり最初は違和感あったわw
途中から慣れた。


山王って連載終了前に試合した相手高だっけ?
漫画の内容をあんまり覚えてないんだけど。
連載最後の方って一切セリフなしで試合が進んで行く描写だったことは覚えてた。
セリフなくても臨場感伝わる描写だった記憶ある。
だから試合のラストで無音になった時は感動したよね。
それから花道と流川くんがタッチ交わすのも覚えてたしよかった!
たぶん弟の部屋だったとこにスラムダンクの漫画ある気がする。
最終巻読み返したい←


リョータが長期入院してたのってミッチーたちにボコボコにされたからって思ってたけど、違ってたのが意外。
後付けの設定かもわからんけど。
あやちゃん大好き設定が削られてたのがちょっと寂しかったよ。
手のひらに文字書いてもらったりしたらデレッとしそうなのにw



入場特典。
タプタプかわいすぎるww
右側の四角いカードの裏側に記載されてるQRコードを読みとってアクセスすると、この「SLAM DUNK」の文字が楽しいことになるおまけがついててすげーってなりました。
未来を感じたわw
あとすごくぬるぬる動いてたのが技術の進化を感じたわ←
どうでもいいけど顔のアップのシーンがめっちゃ多いなとおもいました(作文)