悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

リクガメ じょーたろーとフード

買ってみました。



桑葉ベース 草食性爬虫類フード「マルベリクドライ」

www.kyorin-net.co.jp


昔は時々リクガメフードをあげてたけど。
ホシガメは結石を作ってしまいがちな種族で。
リクガメフードもその一因になりがちというのを聞いて、あげるのをやめました。
獣医さんからもホシガメには与えなくてもいいと言われましたし。
時々カルシウムパウダーはごはんにかけてはいるけれど。
栄養的に野菜だけで取れてるのか気になるところで。
これは低蛋白(結石の要因らしい)と書かれてるし補助的にあげてみるのもアリかなと思って購入。
じょーたろーの大好きなモロヘイヤも入ってるみたいだし。
食べてくれるかしら。
何気にじょーたろーは偏食なのよ。
おみかん以外のフルーツに見向きもしないのはリクガメとしてどうなのか←




じょーたろーくんも興味深々かしら。