悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ひし餅

ひなまつりを数日過ぎた後、売られてるのを発見。
子供の頃からひし餅って食べたことなかったんだけど。
なんなら売ってるの初めて見たかも。
たぶん販売してることに気付いてないだけだと思うけど。
こんな風に売ってるんだーってちょっと感動した←
そして買ってみた。
3月3日を数日過ぎてたけど、賞味期限はまだまだ先だったから。
特に安売りはしてませんでしたw



買ってはみたものの、食べ方がわからない。
なので調べてみる。
そして気付く、あ、これ餅だわ。
「ひし餅」って餅とは別次元の何かだと思ってたわ。
なにそれ怖い。


とりあえず、焼いて家にあったインスタントのぜんざいに投入してみた。



ちゃんと焦がすやん?←


それから、餅にマヨネーズを塗ってチーズを乗せて醤油をたらしてレンチンしてみた。



見た目とてもいい感じに見えるけど。
真ん中の方まだ全然堅かったので。
再度レンチン。



さっきのたべものどこいった。



たべものなのかどうかを疑うレベルに一瞬で進化した。
緑色がダメなのか。
でもお味は普通においしかったです。