悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

リクガメ

リクガメ じょーたろーとお水

毎日水入れの水を取り替えて、水入れをきれいに洗います。先日、いつものように洗ってじょーたろーのおうちに戻しました。 その次の日の朝、じょーたろーが水入れに顔を突っ込んでお水を飲んでいる姿を目撃。 あーお水飲んでるなーと思ったその数分後。 じょ…

初詣

基本的に自発的に初詣って行かない人なのですけれど。 気が向いたので行ってみた。 そしてお詣り後におみくじひいたよ。 パカパパン「ね~こ~み~く~じ~」 (ドラ○もん風に) 猫と犬のおみくじがひとつの箱に一緒に入ってて。 口が大きかったから、見て選べ…

リクガメ じょーたろーの睡眠

水曜日の朝に顔を見てから。 金曜日の夜に帰宅するまでお顔を見れませんでした。 つまりは約60時間ぶりの再会・・・!← ずーっと寝てたわけではなくて。 わたしがいる間、シェルターから出てこなかったというだけのお話。 お仕事行ってる間に起きて出てきて。 用…

謹賀新年2022

Happy New Year ☆ 本年も宜しくお願い致します٩( 'ω' )و 「迎春」は去年の使い回しです←

リクガメ じょーたろーのおおみそか

去年のおおみそかに何書いたっけ。 と思って去年の記事を読み返してみたら。 今年と全く同じことやってたワロタww love-parade.hateblo.jp ↑これが去年。 大掃除中はおうちの中から出してもらえずに暴れた揚句不貞寝。 View this post on Instagram A post sh…

リクガメ じょーたろーのめりくり

めりーくりすます☆ ほんとは100均とかで小物買ってくる予定だったんだけど。 買いに行ってる暇なかったので。 さっきやっつけでコラ画像を作りました← コラでもじょーたろーのサンタコスかわいすぎ問題(。-`ω´-)

リクガメ じょーたろーの日常

ちょいちょい購入したものとかと一緒に写って登場してるじょーたろーくんですけれど。 じょーたろーメインのお写真はそんなうpしてないかもしれない。 インスタグラムでは毎日一枚うpしているよ。 今日はそっちからいくつか貼り付けるよ。 (つまりは手抜き←) View…

マウス

調子が悪かったので買い換えました。 今までずっと有線でした。 無線使ってた時期もあったけど。 電池が入ってる分、重たい。 そして電池を気にしないといけない。 だけどうちには線に絡まりにいくのが好きな子がいます。 充電器の線とかに突進していきます…

Happy Hallowe’en

お菓子をくれなきゃいたづらしちゃうぞ★ しかしリクガメにお菓子などもってのほかなので。 おみかんを献上しました。 インスタ用に画像がハロウィンぽくなるようなアプリを探してたら。 ハロウィンONLYのフレームとかのアプリを発見。 これ年一でしか使えないんじゃね? なんかもった…

カーマグネットステッカー

Amazonで見かけて気付いたらポチッていた一品。 『リクガメさん家におります』 車の後ろに貼るマグネット。 ずっと前に似たようなのをネットで見かけたけど売り切れで。 今回思わずポチッてしまったけれど。 よく考えなくてもマグネットのみって盗難にあっちゃいますよね。 な…

カマタマーレ讃岐×鬼滅の刃コラボ

Jリーグのチームで展開されてた鬼滅の刃とのコラボ。 カマタマーレにもコラボの波がやってきました。 アニメをちょろっと見たことある(AT-Xつけてたらたまたま始まったから見るともなく流れてた程度)くらいで鬼滅に特に興味はないんだけど。 記念なので買ってみました。 さぬ…

リクガメ じょーたろーと台風【チャンスー】

真横(真西)から襲い掛かるルートの珍しいタイプ。 深夜未明に最も接近するっぽいけど。 当初の予定だった瀬戸内海横断ルートを外れて。 讃岐山脈の南側を通るルートに軌道修正したようなので。 暴風雨は少しマシになるかもしれない。 眠ってる時にうるさいパターンかしら。…

リクガメ じょーたろーのおさんぽ

おひさしぶりにじょーたろーのおさんぽ。 わかり辛いけど坂道の下から撮影。 わかり辛いけど坂道をのぼるじょーたろー おかん農園のプチトマトを視察。 色付くまではまだかかりそう。 たくさんあそんで、疲れてぐっすり( ˘ω˘ )

リクガメ じょーたろーとハコガメ

ガチャでゲットしましたん。 ハコガメとワニガメのガチャガチャ。 リューシスティックというハコガメだそうですよ。 ほんとはもう1回くらいまわしたかったんだけど。 1回目でお金が詰まったっぽくて。 景品は出てこないしお金も落ちてこないしで、スタッフさんを呼んで。 筐体を開けて出し…

リクガメ じょーたろーの動画

じょーたろーがただ歩くだけの動画 View this post on Instagram A post shared by みやちん (@tango_swanka) View this post on Instagram A post shared by みやちん (@tango_swanka) はい、かわいい♡ 芝生はキモチいいねぇ♪ じょーたろーがおしゃべりしてモグ…

かめ煎餅

KALDIにて購入。 かめ煎餅。 何が「かめ」なのか特に説明とかなかったけれど。 骨髄反射で買っちゃうよね← まぁおそらくは形が甲羅ってことですよね。 あまじょっぱくておいしい(๑´ㅂ`๑)

リクガメ じょーたろーと瀬戸大橋

GW中にじょーたろーくんに瀬戸大橋を見せてあげたよ。 お散歩もいっぱいしてきたよ。

リクガメ じょーたろーと世界カメの日

5月23日は『世界カメの日』 ということで、今日のじょーたろーくん。 じょーたろーには何の日か関係なく今日も元気にずっと寝てました← 夜ごはんに起きてもらってその隙にお写真撮りました。 世界カメの日でもじょーたろーは世界一かわいい(๑´ㅂ`๑)

リクガメ じょーたろーと海

じょーたろー初めての海! リクガメだけど、海! 砂に擬態(してるつもり←) 浜辺でもやっぱり潜り込むのが好き。 海の方に向けて歩かせてみるも。 すぐにUターンしてこっちにきたから怖かったのかもしれない。

リクガメ じょーたろーの体重測定

じょーたろー用の体重計を買いました。 本当はキッチンスケールです。 正式な使用方法に爬虫類の測定は・・・あるのかないのかわかりません← こうやって測定している他所様のリクガメさんをみて。 ちょっと憧れてたw 小まめに体重管理してあげた方がいいんだろうけど。…

リクガメ じょーたろーの日常

最近のじょーたろー。 View this post on Instagram A post shared by みやちん (@tango_swanka) View this post on Instagram A post shared by みやちん (@tango_swanka) View this post on Instagram A post shared by みやちん (@tango_swanka) View thi…

リクガメ じょーたろーとおさんぽ

じょーたろーくんとお花見&お散歩に行ってきました。 リクガメのお散歩用ハーネスを買いまして。 届いたその日にお散歩に行ってきたっていうw でもホシガメさんで甲羅に凹凸があるから。 油断してるとずれてくる(;^ω^) そして紐が長めだったのでカットしたらもしかし…

リクガメ じょーたろーとにゃーにゃー

先日の猫の日にて。 かわいいにゃんこちゃんがいるよ! いや、じょーたろーくんだよ!! ここまで猫耳が似合うリクガメがいるだろうか。 否、じょーたろーが最強← 別バージョン。 このお鼻のパターンはわんこっぽい気がするんだけどどうだろう。 Catなんたらってアフ…

リクガメ じょーたろーとおみかん

じょーたろーくんはおみかんがだいすき。 View this post on Instagram A post shared by みやちん (@tango_swanka) 好き度がよくわかる動画が撮れましたw おみかんおいしーねー♡

リクガメ じょーたろーとなばな

ひさしぶりにインスタから。 View this post on Instagram A post shared by みやちん (@tango_swanka) 先日「なばな」を初めてあげてみたら。 大変お気に召されたようす。 そんななばなをはむはむ食している動画。 View this post on Instagram A post shared b…

リクガメ じょーたろーとヘルメット+カメ

巷でうわさのヘルメット+カメ。 無事発見! 3カメお迎えできました(๑´ㅂ`๑) お見合い。 さらにお見合い。 仲良しになりました(やらせ←)

リクガメ じょーたろーのまくら

手の甲まくら。 手の指まくら。 どっちも動けないw しかしかわいい(๑´ㅂ`๑)

加湿器 その②

昨日の続き。 じょーたろーくんのために購入した加湿器。 つまりはじょーたろーくんのおうちの中をこれで加湿したい。 しかし何か工夫をしなければなるまい。 そこで考えた。 その結果、百均で調達してきたこちら。 液体をしゅぽしゅぽするやつ← 分岐してい…

しかお巾着

先日Jリーグ公式でおかいものをした時に。 送料を無料にするために買いました。 しかおの顔の巾着。 かわえぇ(๑´ㅂ`๑) 手触りもふもふ。 じょーたろーくんはもふもふがだいすき。 そしてじょーたろーくんにぴったりサイズでしたw もーかわいすぎかよー(๑´ㅂ`๑)

謹賀新年2021

Happy New Year ☆ 本年も宜しくお願い致します(。-`ω´-)