悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

フェロ☆メン

「MIDNIGHT☆BUTTERFLY」発売記念イベントin高松
行ってきました。


初めて声優さんのイベントに参加ですよ。
諏訪部順一さんと鳥海浩輔さんがいらっしゃいますよ!!



着いて建物の中に入って。
ロビーの壁際に机があったからそこに荷物置いて壁の方向いて扇子煽いで涼んでたら。
オイラの後ろを鳥さんと諏訪部さん通りすぎて行ったwww
何か颯爽と通り過ぎる一団を感じたので横見たら・・・あの後ろ姿は鳥さん!?
んでその後ろに諏訪部さん!?
マネっぽい人も合わせて5人くらいがサクッと通り過ぎて行かれましたw
ポカーンってなったww
裏口とかじゃなくていいの!?


集合時間前に鳥さんとマネらしき人が2人で出てきてこれまた颯爽とロビーを通り抜けて行ったんですけどwww
おちゃめさんめ(*´∀`)




整理番号順に並んで入場。







炎天下の中、待つのしんどかった(;^ω^)



当選ハガキが来て会場ぐぐった時に、220人くらい収容できる場所ってことが判明したから。
当選は200ちょうどかなって思ってたらやっぱりそうだったみたい。
スタッフさんが「200番以降の人は・・・いませんよね〜?」って言ってたw
オイラは150よりちょっと後って感じでした。
後方だったけどお二人のお姿をガッツリガン見してきました(*-∀-)




新曲に関する内容はネタバレ禁止ということで、書きません。
『確実にこの会場でだけ、と思われる話とか出来事に関しては、お書き頂いてもモチロン結構でございます』
ということなので、ローカルネタレポ。
14時ちょい過ぎに始まり、45分くらいでトーク終了。
出入り口がステージ反対にあって、そこからお二人入場。
割と不意打ちw
諏訪部さんのブログにも書かれてあるけど、携帯電話紛失の件をオモシロオカシクお話してくださり。
駅の窓口的なところを尋ねて行ったら、応対してくれた女性の駅員さんに半笑いで
「これですか?」
とご自分の、諏訪部さん曰く少しファンシー、なケータイを差し出されたらしいw
そんな感じで会場に来るまでちょっとトラブル続きだったとか。
昨日は岡山に泊ったそうですが、本当なら香川で泊る予定で。
でもどうやら高松でLiveがあったのかな?
宿が取れなかったそうでΣ(-∀-;)
で、今日岡山から移動してこられたそうです。
諏訪部さんが
『瀬戸内海を渡って・・・』
って言った時に若干会場がおかしな空気になった感じで
『えっ俺間違ってる!?』
と少し動揺。
『地理は苦手なんです』
とおっしゃってました。
多分おかしな空気になったのは、渡るのは『瀬戸大橋』であって『瀬戸内海を渡る』って言い方に違和感があったからではなかろうかとw
あとマリンライナーをなぜか連呼してたw
で、紛失した携帯を無事取り戻してから駅でうどんを食べたそうです。
あ、あと『BONSAI』も連呼してたww
『地元というか、四国の方』『四国外から来られた方』って問いかけ、半々くらいだったかなぁ?
若干四国の方が多かったかなぁ?
オイラのお隣の方、チラッと見えたハガキの住所が四国外でした。
鳥さんは初四国だそうですよ。
お母さんのおなかの中にいた頃にもしかしたら来たことがあるかもしれない、らしいですw
諏訪部さんは高知だけ行ったことないそうで。
高知に行けたら四国制覇!!とおっしゃってましたw



昨日の“こむちゃっとカウントダウン”の話も。
V3達成は応援してくださる皆様のおかげです、と諏訪部さん。
うろ覚えだけどここでオーバーリアクションで『皆様の〜』って手を広げて言ってた気がする。
『櫻井(孝宏)君から「V3は厳しいですよ〜」って言われてたけどね』
って鳥さんがおっしゃってました。
下からグイグイ来てるのがね、と。
ST☆RISH”とはっきり言わない諏訪部さんww
前日の岡山でホテルに着いてお風呂入ってゆっくりしようと思った時に、鳥さんの携帯に諏訪部さんからV3キター的なメールがわざわざ来たってw




新曲の歌詞についてのお話、ネタバレしない程度に感想。
諏訪部さん作詞の『絶愛パラノイア』の裏話に目からウロコ!!
BUCK-TICKの歌詞に『パラノイア』って出てくるから意味は知ってたんだけど。
なんでその単語が来るんだろうって疑問には思ってた。
そっかそーゆーことかぁ(゚∀゚)



『MIDNIGHT☆BUTTERFLY』の例のフレーズ
「タラタラタタッタターン♪」
オイラは何言ってるのか全然わからなかったから考えるのをやめてました。
正解聞いた時


(゚Д゚)


絶対リアルでこんな顔になったwwwww
すごいよ鳥さん天才(*≧m≦)



CDライナー・歌詞カードを諏訪部さんが2枚取り出して、1枚鳥さんに渡して。
歌詞のお話が終わった後だったか、お話してる最中の諏訪部さんのポケットに何もいわずにこっそりCDライナーを入れようとする鳥さんww
ちょっとビックリしてた諏訪部さん、『言ってくれればいいのにww』と言いながら受け取ってポケットにおしまいしてましたw
このやり取りかわいかったです(*≧m≦)




そんなこんなであっという間にトーク終了。
えーーーっ!!とう声が響き渡る会場に
『お友達を紹介する感じ?w』
みたいなことをw
で、握手会に入るわけですが。
準備のために一旦ステージの緞帳を下ろします、鳥さんがwww
ステージ横の緞帳操作するボタンを鳥さん自ら押してたwww



再び緞帳あがって、ステージの上にはさっきまでなかった机が。
その向こう側にお二人。
で、握手会。
前から順なので後方のオイラは待ってる間にお二人が握手してる姿を結構長い間堪能できるわけです。
ちゃんと握手してる方の目を見てすごく優しい笑顔で対応されてるお二人見てたらなんかすんごい緊張してきた(;´Д`)
オイラちゃんとしゃべれてたかな。。。orz
諏訪部さん⇒鳥さんの流れ。
諏訪部さんには言おうと思ってたこと、ほぼ言えた気がする。。。たぶん。。。
対面する前に深呼吸で落ち着かせたから。
でも諏訪部さんとしゃべってる間にだんだんあわわってなってきて。
間髪いれずに鳥さんを目の前にして。
鳥さんにはもっとあわわわってなってわけわからんこと言ったかもしれないwwwww
妙に早口になってもーたwwwww
終わって外出て自分のテンパりぶりに叫びたくなったwwwww orz



諏訪部さんには『ゼロさん(ワンコ)にもヨロシクお伝えください!!』って言おうと思っててw
最後になんとか記憶の引き出しから出てきてくれたので言えることができました。
笑顔返していただきました♪
しかし『フェロ☆メンでアルバム作ってください』は引き出しから出てこなかった。。。
引き出しにめっちゃ鍵かかってたわ。。。




すっごい楽しかった( ・`∀´・ )
めっちゃ笑わせてもらいました♪
また来て欲しいです(≧∀≦)




そいえば鳥さんはイベントの時は香水多めにふるってラジオか何かで言ってて。
会場内ですごいいい香りがしてたのあれ鳥さんの香水?
ロビーで鳥さん達がオイラの後ろを通り過ぎた後にも同じ香りがしてたからそうだと思うんだけど、どうなんだろう(o・ω・o)?