悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

電気ストップ

今日3時過ぎ、オイラはいつものように会社でお仕事。
ひっ昼寝なんてしてないんだからねっ!w
最近忙しくて昼寝なんてできにゃい(´・ω・`)


そしたらいきなり






電気の供給ストップキタ━━(`Д´lll)━━!!!





なんかもういきなり全部消えたの・・・(´・ω・`)




最初に思ったこと。












もしかして電気代払ってない!?










ふつーに考えたら会社だからそれはないやろ!とお思いのあなた!




あるんです(*´ノェ`)w



今年になって会社のモロモロが変更になったのでコンビニとかで支払える用紙が届いてるっぽいからw
送られてくる請求書チェックしてなかったらふつーにヌルーされる罠(ノ∀`) アチャー




しかし。




何かがおかしい。




普通止められたならお金を払わない限りはつきませぬよね。
それが電気がついたり消えたりが1〜2秒ごとに繰り返されている・・・
それはもうウルトラマンのカラータイマーがゆっくりと点滅しているかのごとく。











会社消えちゃう5秒前!?









ねぇよw



とりあえず、うちの本社(んないいもんではないw)に電話。
ちなみに電話はコンセント差し込んで使うってやつじゃないから電気が止まってても使えまする(・∀・)



最初に一言。



「電気代って払ってもらえてますよね!?」w




事情説明したら
「それ漏電してるんちゃう?」
と恐ろしいお返事。
いや、漏電って何?って感じだったのは内緒にしとこう。





とりあえず電気代は払ってもらえてたのでw
あっちの人と話しててもしゃーないから神出鬼没で会社の近くに住むしゃっちょのまーくんに電話。




「ちょっ会社停電なんやけどっ」




「うちの家もや・・・」










嗚呼、会社だけじゃなかったのね〜(人´∀`)w







どうやら家で仕事してたらしく、停電でデータがぶっとんだらしい・・・Σ(-∀-;)




原因がわからんから四国電力のフリーダイヤルに電話。






み「あのー停電してるんですけど〜」




四「どちらの地域になりますか?」




み「○○です」




四「あー申し訳ございません。その地域は現在大規模な停電となっておりまして・・・」




み「はぁぁぁぁぁ!?( ゚Д゚)」




四「原因はわからないのですがどうやら配線事故のようでして・・・」




み「・・・そうですか(-ω-;)」





ここでまーくんがきて、今オイラが電話したフリーダイヤルに自分で電話してた。
んでもってブチ切れてたw



「大事なデータ消えたんやけどー」
「パソコン壊れたらどうしてくれるん」



ちょw
オペレーターのおねいさんにんなことゆってもw
おねいさんカワイソス(*´・ω・)




いつ復旧するか聞いてたけど、わかんないそうで。
とーりあえず、パソコン使えないことにはなーんも仕事ができん罠(-∀-;)




結果的には小一時間で復旧しますたε= \_○ノ 
復旧してすぐに四国電力のサイトみてみたら







緊急情報
「現在、緊急情報はありません」






ちょっと待てやゴルァ〜(*´∀`)
大規模やったんちゃーうんかいw


どれくらいの範囲の停電やったんかはわからんけど、近所の信号機もついてなかったぉ。
近所のパチンコ屋も真っ暗になったらしいぉw
原因はどうやら電柱の配線の異常とかなんとか?
詳しいことはわっかりっましぇ〜ん(・∀・)



まぁ無駄に時間を費やしてしまったわけで。
今日もすることいぱーいあったのに(´・ω・`)
おかげでサービス残業しっちゃったじゃまいかぁ〜ヽ(`Д´)ノウワァァァン
禿しくやる気なかったけどね〜(・`ω´・)



電気って本当に大事なものですな(*´Д`)