悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

さとえしゃんとこから、お持ち帰りぃ〜♡





ゲームバトン




★1 持ってる、持ってた家庭用ゲーム機は?



持っている
PS2


オイラのじゃないけどうちにある
ニンテンドーDS
ゲームキューブ
ゲームボーイアドバンス


持っていた
・PS


オイラのじゃないけど昔うちにあった
ファミコン
スーパーファミコン
我が弟が所有。弟のものは姉のもの的精神w





★2 今やってる、ハマってるゲームは?



ひぐらしのなく頃に祭





★3 人生初挑戦のゲームは?



ゲームウォッチだったと思われ。
ファミコンを最初に弟が買った時にホントに初期の水色のカセットのGOLFがあった記憶がw





★4 生まれて初めてクリアした思い出のゲームは?



記憶にございませぬ(`・ω・´)





★5 一番やりこんだゲームは?



ドラクエⅣ。
当然ファミコン時代のw
小学生だったか中学生だったか、桃鉄をすごい年数に設定して延々やってた記憶もある。



ここ数年だとこんなのとか結構やりこんだカモ。


J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! 3

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう ! 3






★6 音楽がお気に入りのゲームは?



るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 炎上!京都輪廻』
アニメと一緒やから♡





★7 グラフィックがお気に入りのゲームは?



花と太陽と雨と』 そんな綺麗ってわけじゃないけど
MYST』シリーズ





★8 今一番やってみたいゲームは?



『ミストIII:エグザイル』
中古売ってるお店に行った時にたいてい探してみるけど、あったとしてもまだ買おうって値段ではない(´・ω・`)





★9 どうしてもクリアできなかったゲームは?



ゲームのタイトルはまたーく思い出せんのやけど。


ファミコンのソフトで、『探偵・神宮寺三郎』みたいなゲーム。
確かアメリカとかどこか外国の町で殺人事件が起こって捜査していくゲームなんやけど。
ポートピア連続殺人事件』とか『オホーツクに消ゆ』のような探偵物のゲームを子供の頃からすでにやってきてたオイラ。
意気揚々と始めるも、全然解けませんですた(ノД`)
コマンド方式でホント神宮寺に近い感じのゲームやったんやけど、子供の頃やってできなかったのなら大人になったらどうか!ってことで10年くらい前にファミコンひっぱりだしてやってみた。






撃(-∧-)チーン






未だにコレが解けなかったことが心の片隅にひっかかっております(´っω-`)
押入れのどっかにファミコンと一緒にしまってあるはずやから、今やろうと思ったらファミコンさえ動けばやれるかもしれない。
多分もうやらないだろうけどw





★10 最後に買ったゲームは?



今やってる『ひぐらしのなく頃に祭
同じ時期に『BLEACH ~ブレイド・バトラーズ~』





★11 特別に思い入れのある好きなゲームは?



花と太陽と雨と

花と太陽と雨と

うちのブログのタイトルに使わせてもらったし


かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄

かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄

ふざけたお話作ったことあるし


ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ファミコン版で何度も何度もやったし






なんかかぶってるのあるけどキニシナイ(・∀・)