悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

不思議

最近はまってたゲーム



TENCHO DUNGEON1 PLUS




フラッシュの脱出ゲーム系サイトで紹介されてて。
うpされてからすぐやってたんだけど、先日やぁぁぁっとクリアしました(-∀-;)


内容は『トルネコの大冒険』のような。
脱出ゲームに分類されてるけど、不思議ダンジョンってやつですね。


これより前にうpされてたのもあって、それは10階までしかなくて結構簡単にクリアできたから余裕ぶっこいて挑戦したら・・・




甘かった激甘かった。。。




今回は30階まであって。
確か15階を超えた辺りから急激に敵が強くなる(ノД`)
1回戦うごとに回復しないと追いつかないからあっという間に薬草とかなくなってしゅ〜りょ〜。
だがどうしてもクリアしたかったのでオイラがんがったよ。
勝因は早々にはらもちの指輪(装備してるとおなかが減りにくくなる)、早々に最強の防具であるテンチョーの盾をゲットしたこと、レベルアップの草を何枚かゲットできたことかな。
風が吹くまでその階に留まりレベルアップをすること2回ほど。



でもレベルアップがんがったのに、30階でゲットしたレベルダウンの草+毒草(チカラが弱くなる)をラスボスに投げつけてやったらめっちゃ弱くなってビックリした(-∀-;)
でもクリアできて満足♪
また暇があったらやろう。
ちなみにコレ、すごい時間かかりますよ。
レベルアップ途中で何度も寝かけたってのもあるけどw
なりふりかまわず階段だけ目指して30階までたどりついたとしても、ある程度のレベルと武器+防具がないとラスボス倒せないと思うし。



トルネコ好きな人にオヌヌメ(・∀・)