悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

河村隆一

河村隆一Tour2008“evergreen”〜変わらない詩〜
丸亀市民会館行ってきた(・∀・)



しかしなぜに丸亀(-∀-;)



あんまり隆一ソロ曲を知らないまま行ったので、セトリなどさぱーり(ノ∀`)タハー
唯一CD持ってる



LOVE

LOVE



コレを昨日の夜に8年ぶりくらいに聴いただけw
でもカバー中心のツアーぽかったのでだいじょぶだろう、と(* ̄m ̄)
うる覚えで・・・



I LOVE YOU(尾崎 豊)
桜坂(福山雅治)
BEAT



最初の3曲はこうだったような。。。
以下順不同



雪の華(中島美嘉)
いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎)
I love you



この3曲は確実に演った。
あと・・・



抱きしめたい(Mr.Children)
時の過ぎゆくままに(沢田研二)
SERAFINE(DEAD END)



はタイトル的にあったかもしれない。
しかし原曲すら知らないのでなんとも言えない。
タイトルすらわからないのもいくつかあったはず。



アンコールで『Love is...』をマイク通さずに唄ってた。
あと新曲と・・・ラストわかんないw




隆一めちゃしゃべってた。
昼間に海に行ってきたらしく、東京の海よりキレイだって。
海の中が見えるとか言ってた・・・そうか?w
前の方の人が「どこ?」って聞いたぽいんだけど
『地理がわからないからどこに行ったのかわからないw』って(-∀-;)
会場近辺から車で20分くらい走ったとこらすぃ。
跡地くらいしか思い浮かばないw


気候のお話。
香川は関東よりもカラッとしてるらしく
『40℃くらいになる?』
って聞いたら会場苦笑w
実際そんなならないから。
『八王子の方は42・3℃まで上がって人がお亡くなりになったりね・・・w』
『海に入らなくなってから・・・夏はいやだね(←うる覚え)』
『香川の人は水いっぱい飲む?
 香川の人だからって水いっぱい飲むとかないかww』
『僕は毎日2〜3リットルのお水を飲むんだけど・・・
 フランスの人って水飲むのはダメって信じてるらしいのね。
 特にお年寄りの人とか・・・
 そのかわりにワインばっかり飲んでお亡くなりになったり・・・w』
あぁ、ここ笑うとこなのね(´∀`)


ピアノの人に近寄って、ピアノの人とめちゃ家が近いって話に。
隆一『歩いて2分くらいだよね?』
ピアノの人『いや歩いたら5分くらい』
wwww
近所だから空港とか行くのに一緒に行こうって言ってるらしいけど、ピアノの人が遠慮しちゃって2回くらいしか一緒に行ってないらしい。
隆一は白いおうちに住んでいて。
近所にもう1軒白いおうちがあるらしい。
ある日おうちのガレージで洗車してたら知らないおじいさんが、おうちの前に橋があってそこも隆一のおうちの敷地内らしいんだけど、そのおじいさんが普通に入ってきて隆一のおうちをマジマジと見てたみたいで。
『失礼ですがどちら様ですか?』
って聞いたらその人近所のもう1軒の白いおうちの人だったってw
『申し訳ないけどお引取りください』
と追い返したそうですw
・・・何が言いたかったんだろうww
この話をしてる途中にバンドのメンバーに赤ワインの入ったグラスが配られて。
隆一が
『イッキ!イッキ!』
とコールw
『ブドウジュースだよね〜』
とか言いながらアコギの人にグラスもらって自分も一口呑んで
『お酒だ』
とかなんとか言ってたw
この時だったかしばらくして後だったか。
『みんなでお酒でも呑みなができたらね〜。
 あ、でも会場で飲み物飲んじゃダメなんだよね。
 3人ほど飲んでる人いますがww』


エレキギターの人が“DEAD END”ってバンドの人で。
隆一『LUNA SEAはみんなDEAD ENDのファンだったんだよね。
   解散云々(忘れた)』
ギターの人『解散じゃなくて活動休止中w』
隆一『じゃあまた活動再開するかもなんだね。
   LUNA SEAは活動休止じゃなくて“終幕”って形を取ってるけど・・・
   またいつ幕が開くかわからないからね
   活動再開したらDEAD ENDとLUNA SEAで四国まわりましょうw』
ギターの人『四国で・・・10ヶ所くらいねw』
隆一『まぁ大人の事情で実現できないんでしょうけどwww』
こんな感じでリップサービス満載な会話してたw


最近北海道に行ってたお話。
洞爺湖サミット関連で作った『緑の詩』
ピアノの人が野音で初披露するって決めたらしく、今日は演らなかった(´Д`)
『僕が子供の頃は環境問題なんて考えたこともなかったけど。
 大好きなお寿司が食べられなくなるって脅されて・・・
 自分自身のために環境問題に取り組んでる』
みたいなことを言っておりましたよw


隆一の衣装、黒いテラテラのジャケットに黒いパンツにグレーっぽいシャツ。
ジャケットが・・・なんていうか、美川憲一っぽいってオモタ(;^ω^)
んで途中でジャケット脱ぐんだけど・・・パンツイ━(゚∀゚)━ン!!
ケツ小さい!!w
バンドのメンバーに話しかける時には客席にケツ向けるから見てしまうじゃまいかww
そのバンドに名前はないらしく。
河村隆一と○○○って名前を付けよう!
 例えば河村隆一と・・・てんとう虫とかww』
『ポスターに河村隆一と○○○って書けるようにね。
 “河村隆一”は太字で、バンドの名前は細字でねw』
結局
河村隆一とてんとう虫でした!』
とか紹介してたw


『11年やってきて。
 自分の中でロックに傾いたりポップスを作りたかったり。
 でも根底にあるのは“スタンダード”に憧れる気持ち。
 最初は1人になって不安もあったけど。
 11年目ということで、1年目のような気持ちでまた新たにがんばります』
というようなことを最後におっしゃっておりますた。



笑いを取るようなこといっぱい言ってて楽しかった(*-∀-)
隆一の唄声いっぱい堪能できたぉ♪
しかし初ナマ隆一なので。
勝手がわからない。
“Acoustic Style”ってくらいだから、座ってじっくり聴けるのかな。。。
あああやっぱり隆一が出てきても誰1人として立ち上がらないww
曲によってはずっと手拍子するのね。。。
アンコールで出てきた時初めて前の方からまるでウェーブのように立ち始めて。
あー・・・ここで立つのねw
お隣の席だった、明らかにうちのおかんより年上のマダムが
「えー立てるのー?」みたいなことおっしゃってましたがwwwww




んー・・・オイラあっちゃんのMCってほとんど覚えてなかったのに(-∀-;)