悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

EP4

うみねこのなく頃に episode4 “Alliance of the golden witch”



ちょっとだけ、昨日の書き忘れ。



金蔵が指示して生贄を捧げてるのは今までのエピソードと矛盾してない?
今までは金蔵すらも生贄の対象だったはず。
金蔵もそれを自覚してたはず。
食堂で6人が一瞬で生贄になった時、今まで通りなら犠牲になっててもおかしくないような。
慌てふためく金蔵なんて絶対出てこないだろうけどw
魔女とか悪魔引き連れて高笑いってのにとても違和感が。
各EPの犯人が違うことを示唆してるとか?
いやなんとなくそう思っただけで、どうしてと聞かれると理由は特にない。。。
しいていうなら、当たるはずもない直感、みたいな(-∀-;)



ワインボトルのメッセージと真里亞のノートに書かれたベアトのものと思われる文字の筆跡が同じなのはどういうことなんだろう。
ワインボトルは犯人が偽造した可能性もありそうだけど。
真里亞の筆跡じゃないって判定も出てるみたいだし。
真里亞のノートにそれがあるってことは近しい人物が書いたってことで、魔女を否定するなら“ベアトリーチェ”と名乗るニンゲンが書いたわけで。
親族or使用人の誰かには違いないと思うんだけど。。。
うーここにきてもまだベアトリーチェの位置付けすらもわからないorz