悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

EP4

うみねこのなく頃に episode4 “Alliance of the golden witch”


数日前に読了。
この土日でオートモードでもう1回流し読み。
以下徒然に書き並べてみる。




元船長の家で縁寿が見つけた物って何ーーーー!?


激しく気になるんですけど!?
それ出したら色んな謎が解明しちゃうようなもの!?
でも船長にも天草にもわからないもの。。。
普通にあってもその意味がわからないものってことだよね。
右代宮の人間じゃないとわからないもの!?
見当もつきませんorz
でもそれをすぐに提示されてたとしても、何のことだかわからないようなものの気がする。。。




ワルギリアのキャラ崩壊具合がひどいww
地下牢抜け出すあたり、めちゃ遊んでるなぁw
増える数字が負けフラグとかwww
何でピコピコ言いながら数字が増えてるのか・・・一瞬何かのバグかとおもた(ノ∀`)
『らめぇぇぇぇぇ』とか言わせちゃらめぇwww
山羊のフラグがあまりにもお約束すぎる(-∀-;)
ってか妹の名前もっと考えてあげてwww山羊子wwwww
『最初の頃の天下一武闘会なら余裕で優勝』でリアルにコーヒー吹いた(★´・ω・):;*。:;ブッ




6年前の戦人の罪が大量殺人の原因、とベアトリーチェが言った。
6年前にはすでに戦人は死んでたって。。。
本当の戦人が死んだのなら、なぜ今の戦人が過去の記憶を持ってるのか?
って単純に思ったけど。。。
最初読んだ時、6年前に死んだのかと思った。
でも6年前には死んでた、ってことは死んだのはそれよりもっと前な可能性の方が高いってことに気付いた。
そいえば霧江も明日夢と同時期に妊娠してたけど死産だったとかってEP3であったような気が。。。
いまいち覚えてないけど戦人を見ると明日夢を思い出して嫉妬とかなんとかあったはず。。。
もしや赤子入替?
二人が同じ病院通ってたってのは考えにくいけど。。。
もしくは明日夢が産んだ戦人が物心付く前に死んじゃって、手の早い留弗夫が明日夢・霧江以外の女に産ませた戦人と年が近い子供とかw


縁寿と戦人の会話で
『血は繋がってなくても』
ってのが出てくるけれど。
腹違いなのにこーゆー表現するかな?
最低でも父親の血は同じなわけで。
もしかしたら縁寿は留弗夫の子じゃない??




嘉音の“呪われた力”って表現があったけど。
そしてやっぱり嘉音と紗音はこの世界が繰り返してることを自覚してるようなんだけど。
“魔法”じゃないなら超能力って発想しか出てこないよw
人ならざる者でしか犯行は無理と思われるような殺人方法や、他の人間が嘉音が不思議な力で檻を切ったり、朱志香と譲治の戦いを目撃したりっていうのは、実際の事実じゃないよね。
“観測者”がそうだと認めたらそれが真実になる、を踏まえたら、その“観測者”によって歪められて伝えられた真実がこのエピソード。
ワインボトルで伝えられた六軒島の“事実”は、事件後警察が遺体の状況等を調べた結果と一致するからそれが“真実”となってありえない密室や魔法バトルを繰り広げてる。
こーゆー捉え方もできるわけだけど。。。
でもそうなると戦人とベアトの闘いが無意味になるわけで(-∀-;)




1998年の六軒島にて。
縁寿が魔法で霞達をやっつけるシーン。
これは単に天草が遠くから射撃してるだけのような気が。
その後マリアとベアトの黄金郷⇒魔女の喫煙室にシーンが移行してグレーテルが縁寿として肉塊になっちゃって。
お茶会後のエンドロールで1998年に縁寿死亡・・・死因は何だ。。。
まさか1998年の死因がペンチに摘まれたことではあるまい(ノ∀`)
最後に霞が放った銃弾で死亡しちゃったんじゃないかと。
最初に縁寿に向かって撃った部下はまだ発砲前で音は天草が撃ったやつの音とか。





真里亞の『うーうー』にあんな秘密があったなんてっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。