悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

EP4

うみねこのなく頃に episode4 “Alliance of the golden witch”


お茶会。



薔薇庭園での戦いで、EP3以前の殺人を大分思い出せたww




今回発覚した事実。


すべてのEPにおいて、金蔵はゲームが始まる前に死亡



赤字だから真実。
まぎれもない真実。。。
今までの金蔵出演シーンは全て幻想ってことか。。。



EP1で夏妃が金蔵に言われた
『心に片翼の鷲が刻まれている』
のくだり。
最近単行本で読んだとこw
金蔵はこんなこと言わなさそうだよなぁって思ってたんだけど、やっぱり本人の言葉じゃなかったってことね。
夏妃の妄想or真犯人にそう思い込まされた?



実際に、食堂に金蔵は現れなかった?
例えばその時出されたお茶に幻覚作用をもたらす何かが含まれていて。
金蔵と魔女・悪魔一味が現れたと思い込まされた。
生き残った5人は穴に落ちたと思わされた。
閉じ込められた牢屋がある場所は九羽鳥庵ではなかった。
その幻覚作用をもたらす何かは悪魔の証明により説明不可。


うーん、ないかな(-∀-;)
全員に同じ幻覚が見えるって小型爆弾食べてお腹が破裂する、ってくらい苦しいかw



ってか今回なんだか戦人が怪しいなぁ。
この話自体、なんだか戦人に騙されてる気がしないでもない。。。
ゲストハウスにいたから最初の6人殺害実行は普通に考えたら不可能なんだけど。
先にいとこを片付けていたとしたら。
6年前の明日夢に絡む何かで親族を根絶やしにしてやろうってくらい恨みがあったとしたら。
ベアトとの対決は戦人の妄想。



霧江が須磨寺家から勘当された後に右代宮グループから恩恵を受けるようになってる。
当時の須磨寺はまだ没落しかけてなかったから、右代宮家としても須磨寺家との繋がりを持ちたかった。
明日夢の死に右代宮家のなんらかの陰謀が働いた。
なーんて筋書きがあったとか!?
もしくは戦人がそう思い込んだとか!?
だけど戦人は明日夢から生まれた子供じゃないんだよね〜(-∀-;)
こうだったとしたら、戦人は躍らされただけになってしまうよ。



『私はだぁれ?』



と問いかけてきたベアトリーチェ明日夢(モチロン生きてはいない)とか。
当然金蔵の想い人のベアトリーチェとは別人。
戦人の自責の念が生み出した妄想。



EP3で絵羽に撃たれて死んでるのを考慮すると、戦人を殺したからただひとり生還できた、とも考えられるんだけどなぁ。。。