悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

EP4

うみねこのなく頃に episode4 “Alliance of the golden witch”




前回戦人が怪しいって書いたけど。
今回発覚した事実に、六軒島犠牲者の遺族に現金が手に入るよう仕組まれてるんだよね。
直接届くのは鍵と暗証番号だけど。
一般人じゃ入れないような銀行の貸金庫って描写だったはず(曖昧)。
戦人が犯人だったとすると、これを用意したのも戦人ってことになる?
常識的に考えて18才の子供にできる芸当じゃないよねぇ。。。
園崎の魅音さんならできそうだけどw
共犯者がいたのなら別だろうけど・・・戦人と共犯って人物が思い浮かばない。
というか、そうなると共犯者もあっさり殺っちゃってることになるんだけどw
それに縁寿にまで送ってるのはおかしい気がする。。。
もしかしたら縁寿宛の貸金庫の中身は現金じゃなかったのかもしれないけど。
犯人が遺族に謝罪のつもりで用意したってオイラは解釈したんだけど。
これが犯人が用意したものでないとしたら。
EP1で『今夜殺される』と予言した留弗夫みたく思ってた人がいて、親族会議前に用意してみた。
これは苦しいなw
右代宮家にそんな余裕のある人見当たらないしw
金蔵の遺言で自分が死んだ後の親族会議の前に用意するよう源次に指示してたとか。
そんな気の利いたことするような人には思えないけど、描写されてる金蔵は全てまやかしだとすると金蔵の本当の人物像はまた別物だったかもしれない。
紗音・嘉音がいる施設を運営してるっていうのも引っかかってはいたんだよね。
金の亡者が施設!?みたいなものすごくギャップがある感じ。
そういやEP2だったかで紗音が金蔵の遺言を代筆してたなぁ。
あの時点で金蔵は死んでたはずだから、これもなかったってことか?
結局何書いたかってのは出てこなかったはず。。。



あと戦人が犯人だったとしたら。
ワインボトルのメッセージ=真里亞の日記の真里亞以外の筆跡≠戦人
6年ぶりに会った2人だから、こうなるはず。
前にワインボトルは犯人が偽造した可能性ありって書いたのは否定されるわけで(-∀-;)



ってあれ。
今なんとなしに書いてて思った。
ワインボトルの筆跡って紗音じゃないのか!?
書かされてたのは遺言じゃなかったとか!?
でも紗音って毎回早めに脱落しちゃうよねw
でもでも紗音に書かせたメッセージの計画通りに事を進めれば、書いた本人がその後を知らなくても結果的には一緒になる。
犯人にとって予想外のことが起こったとしても。
始末してしまえばメッセージに沿うように偽造してしまえばいい。
確かEP3の絵羽が生きてるバージョンのワインボトルは発見されてなかったよね?
縁寿が見たメッセージは絵羽が死亡してるバージョンだけだった記憶が。
戦人が絵羽に撃たれたから、ワインボトルを海に流せなかった?



戦人が怪しい、ってのの矛盾を出してみようと思って書き始めたんだけど。
なんだか違う方向へ話が行ってしまった(ノ∀`)