悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

EpisodeⅠ-Ⅰ opening

うみねこのなく頃に』アニメ第一話見ますた(・∀・)
結局起きて最後まで見ちゃった(ノ∀`)





話の展開早ぇぇぇぇぇ!!!!
いきなり戦人の「らめぇ!!」からですかw
まぁ限られた枠の中でおさめないといけないのはわかるけど。。。
原作知ってるだけに、アニメで初めて見る人は置いてけぼりなのではって感がすごくあった(-∀-;)
ひぐらしの時はアニメが先で原作が後からだったから、こんな展開あったのねってことが多々あった記憶がw
いとこ同士で海辺で話するシーンに紗音いないし、真里亞はあっさりサソリのお守り出しちゃうし。
お守り出す展開は不自然じゃなかったと思うかな。
でもやっぱりベアトリーチェを妄信してる真里亞が魔除けのお守りを持ってるのは納得いかないわ。
ベアトリーチェがお屋敷の夜の主云々の説明とか使用人の体験とかを紗音に語ってもらわなくてもよかったのかな。。。



なくなってた鎮守の社と鳥居って、海岸から見えるものだったんだ?
アニメだけの設定なのかなぁ。
あと薔薇庭園。
あんな風に植え込みがキレイに四角くカットされてるとは思わなかった。
ってゆーか引いて見たシーンじゃ四角い緑だけだから薔薇がないように見える。
からしおれかけてる薔薇を見つけた時と、ないって言ってる時とじゃ明らかに場所違うように見えるww



絵羽の声優が鷹野は違和感あるなぁ。。。
色気ありすぎw
見た目とギャップありすぎ(ノ∀`)
嫌味な感じはすごく出てると思うけどw
オイラ的には圭一のママン役の人っぽいような、もっと高い声のイメージだったかも。
つーかラムダデルタの声は誰がするのさ?
そこの繋がりはない?
あっそう(´・ω・)


しかし譲治がドSで嘉音がドMで紗音が怪力娘という銀魂の構図が頭から抜けない(ノ∀`)
そいえば絵羽は歌舞伎町四天王の1人だったな〜w
譲治の美化されっぷりは異常。
アニメの譲治はTOMITAKEFLASHのTシャツなんてきっと着ないwww



さっそくうみねこDVD&ブルーレイのCMやってた。
そこで真里亞の豹変っぷりをちょっぴり聞けた。
梨花ちゃんみたく声のトーンが変わるわけじゃなかったから一瞬気付かなかった。
最後に「あ痛っ」って言ったから、今のそうだったんだって気付いた罠w