悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

EP5

うみねこのなく頃に散 End of the Golden Witch



いとこ部屋での殺人について。
とても考察と言えるものではない。




遺体は一切、移動されていない


ってことは、自分の足で歩いて出て行ったor生きているうちに誰かに連れ出された。
それはいつの話だろう。


『意識的に、見てもいないモノを“見たと騙ること”は出来る』
これルールだよね。
朝、戦人が目覚めた後の騒ぎの原因は偽り。
探偵であるヱリカは、遺体に毛布を掛けられてたため直接は遺体を見ていない。
首がパックリ云々はヱリカ自身も知るところでラストのバトルでも語られてる。
これがある観測者によって偽装された?


されどあなた(戦人)は、いとこ部屋にて、誤認不可能な遺体を確認されておりマス…!


でも実際にあったのは・・・
金蔵の遺体ってことだよね。
なんかあやふやに書かれてるけど。
話の流れからすると朝起きたら金蔵の死体がありました、としか解釈できないからその方向で話を進める。


ヱリカは南條に検死初見を聞いてるけれど。
遺体が金蔵のものだったなら、素直に金蔵の検死を話すとは思えない。
金蔵の遺体の他に、おびただしい血痕と魔方陣はあった。
血痕といるべき人がいないことから南條は検死結果ではなく血の量から予測される結果を話した?



で、遺体が移動されてないなら。
いつ部屋を出たんだって話ですよ。


1時に帰ってきた楼座。
戦人就寝後、隣の部屋で耳を壁にくっつけてたヱリカに気付かれることなく、自発的にしろ連れ出されたにしろ。
厳しいよねぇ。。。
真里亞が騒がなかったとしても、扉が開く音には気付きそう。
部屋に4人で隠れてた?
何のために。。。


血痕は本物で、金蔵の遺体だけ見えるところに置いといて。
4人の遺体はベッドの下とかクローゼットの中に隠されてた。
・・・ないな(-∀-;)


楼座がつい、いとこたちに黄金が発見されたことをしゃべってしまった。
子供達が黄金を見たいと言ったので、そのしつこさに負けて連れて行くことに。
譲治に説得されたとかで。
誰かに見にいくところを見られたら面倒なので、寝静まった後に行くことに。
戦人が帰ってきた後、部屋を出たら気付かれるかもしれないので、元々楼座と真里亞が泊まる予定の部屋で待機。
そして3時以降に外へ出て、命を落とす。
しかしこれだと血痕と魔方陣の謎が残る。。。
もし血痕がなかったとしても、魔方陣は探偵であるヱリカが見てしまってるから実際にあった可能性が高い?
や、今まで探偵だった戦人も見れてるものだから、本当はなかったとも言える・・・?



もしオイラが読み取った通り、朝起きたらいとこ部屋に金蔵の遺体があったというなら。
4人の遺体はなかったとしたら。
取り乱した絵羽は何を見て譲治が死んだとしたのか。
やっぱ大量の血痕?
しかし。
本当に金蔵の遺体をこの時点で見つけてたのなら。
戦人以外の親族が金蔵の死を知ることになったのなら。
この後の金蔵の不在云々のクダリは何だったんだって話だよ。
戦人は、金蔵がどうやって脱出したかなんて証明する前に死んでたって言うでしょうよ。
ヱリカがムカつくから言わないとかはさすがにないだろうし。
もしくは一番に部屋に来たのが南條で、咄嗟に隠した?
それはそれで戦人に色々突っ込まれるでしょうよ。。。
血痕に驚いて悲鳴をあげただけで、遺体には気付かなかったって抜け道は、↑に書いたように戦人が誤認不可能な遺体を確認してると赤で言われてるから無理か。
わざと黙ってる意味がわからないよ(ノД`)
・・・これはこの時点ではラムダが操ってた戦人だったから、で済む問題?




あ。
ヱリカは犯行は24時から1時までと推理したけど。
食堂の人間は1時まで食堂を出てなくて。
帰ってきた楼座とヱリカは鉢合わせして。
楼座はすぐに2階へあがり、ヱリカはこの後すぐラウンジに移動してるよね。
これだと夏妃は楼座殺せないじゃんw
犯行は24時から1時が破綻してるというか、最初から矛盾しておった。