悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

強化

スパムコメ強化ktkr。
対策なんて取ってないのかと思ってましたよ。
変なコメが見られるようになってから、結構時間経ってたし。


なんで認証画像の文字を入力しないといけないのにスパムがくるのかと、実は不思議に思ってますた。
オイラの知識じゃ謎だったw
ぐぐってもさっぱりわかんなかったし(-∀-;)
認証画像を読み取って自動投稿できるシステムが存在したってことでFA?


コメント承認制にしてからも1回あったな〜。
反映されないのざまぁって思いながら速攻削除。



対策が突破されたために増えてたのなら、強化したのも突破される可能性あり・・・?
多分すぐはないだろうけど。。。
しばらくはこのままの承認制でやっていきます(・ω・)
外に出てる時以外はたいていPC近くにあるんでw
スパムじゃないなら即承認なのです(・∀・)