悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

シーマニア

数年前、ドイツ人のお花屋さんが押し売りでやってきて、つい買ってしまったシーマニア。
花が咲いたぉ(・∀・)






これが先週の月曜日の状態。
袋状になってる花の先端部分が閉じたままだから、まだ完全じゃない(らしい)




3日後の先週の木曜日。
袋が開いた。






開花♪
冬に咲くのがデフォみたい。




去年の秋くらいだったかなー。
蔦が何本もだらーんともっさり伸びた状態だったんだけど、思い切って土から上を全部カットしてみた。
そしたらちゃんと咲いてくれたのです(*-∀-)
確か去年はさっぱり花をつけなかったような気がする。。。




で、1つ開花してから1週間以上経過するんですけどね。
こっそり写ってるつぼみ状態のは変化なしなのだ(´・ω・`)
一気にいくつか花つけてもらいたいんだけどなー。
オイラが買ってから一気にいっぱい花つけたことなんて一度もないさ。
せいぜい1コとか2コとかw
買った時はいっぱい咲いてたんだけど。。。
水しかあげないのはやっぱダメなのか。