悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ナンバープレイス

プチハンゲームのナンバープレイスに嵌り中。
http://flashweb.hangame.co.jp/play.nhn?gameid=fpbsudoku&category=





※ルール
空いているマスに1〜9のいずれかの数字を入れる。
縦・横の各列及び、画像の色分けされた3×3のブロック内に同じ数字が複数入ってはいけない。




昔クロスワードとか色んな種類のパズルが載ってる専門の雑誌でやってたなー。
今はナンバープレイス専門の雑誌まであるようで。
買ったことはないけど。
確実にこの数字しか入らないのはすぐわかるけど。
いくつか入る数字の候補がある時はマスにちっちゃくその候補の数字を全部書いてみたり。
ネット上だとそれできないから頭で考えるしかw
わざわざ書き出すことはやらないけどさ。



5時限までは割と余裕でこれた。
ここからが難しい(-∀-;)
画像はやってる途中だけど、手詰まり状態。。。
この状態でセーブできないのが痛い(;^ω^)
当たりをつけてやり進めてみても、間違ってることが発覚した時点で何がどうおかしいのかさっぱりわかんない状態になって結局やり直すハメにもなったりorz





※追記※


画像の続き、デキター





空白のとこは1が入るよ!!
ってか手詰まりだと思ってたけど、意外に簡単なとこに突破口があった。
ハズカチー///




でもまだ5時限目は終わらない。





今回詰まってたのは300点の上から3番目。
ビンゴを5つ作って6時限目に行くためには、あと最低3つクリアしなければならない。
おれはやるぜおれはやるぜ。。。