悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

2013年冬アニメと2012年秋アニメを振り返る

冬アニメ視聴予定リスト


AKB0048 next stage

http://akb0048.jp/


くーみん卒業前に2期やってくれてよかったー!!
もうこのまま卒業ウヤムヤになっちゃえばいいのに。。。
あとしゃわこがいっぱいしゃべるといいなー。



以上。
他に見たいと思う新番組、特にありませんでした(・ω・)




絶園のテンペスト』は2クールあるんだよね。
「全〇話」って情報が見つからなかったけど「1月10日より第2クール目に突入」という一文がおひさるにあったし。
葉風が帰ってきたばっかりでお話はこれからって雰囲気だし。
引き続き見ますよ。
ってかつい最近までずーーーーっと葉風を「はかせ」だと思ってたorz
年末年始挟むし次の放送日いつだろうと思って年末くらいに調べた際に名前を文字で見て初めて気が付きました。。。
いや。。。吉野も真広も「はかせ」って言ってるようにしか聞こえなかったんだもの。。。
「せ」が濁ってる風には聞こえなかったんだもの。。。
うっちーととっしーが悪い(`・ω・´) ←
おかしな名前だなーとは思ってたんだよねww
魔女なのに博士って。。。 と、ずっと思ってました\(^o^)/
気にはなってたけど名前の漢字を特に調べるってこともしませんでしたしね。



イクシオンサーガDT』も2クールなので引き続き見ます。
高松監督、最高ですな(*´∀`)b
「エレクパイル・デュカキス 略してED」の略した意味がわからなかったけどこないだジャンプの銀魂読んでたらその単語が出てきたのでちょっとぐぐってみたらとんでもない意味でしたが激しく納得しました。
視聴年齢制限にはひっかからないのですかねw



あと『バクマン。3 』もだよね。
でもなんだろう、あんまりおもしろくないかも。
惰性で見てる。



あと2012年秋アニメで『K』と『となりの怪物くん』は両方とも1話は見たけどあとは録画はしておりますが、見てません。
いや、全話終了後に一気に見ようと思って。。。
そのうち見る。



神様はじめました』は良かった(・∀・)!!
かわいかった!!
キュンキュンした!!




年末だったか年始だったか。
アニマックスで『ジョジョの奇妙な冒険』の4話先行放送をやってました。
アニメのキャラデザは原作ほどの独特感というか、オイラ的苦手感がそんなになかったので見てみました。
あーオイラ、ジョジョの内容一切知らなかったことに今更気づいたわ。
タイトルからの想像でドラクエみたいな旅する冒険活劇かと思ってました。
12月に大阪行った時に夜中にたまたまジョジョやってたのを見て。
首が飛んでったシーンをやってたんだけど、ギャグアニメかと思ったと次の日友達に言ったら全力で否定されました。
敵って吸血鬼なのか。
ジョナサン・ジョースターだからBUCK-TICKの『Jonathan Jet-Coaster』でジョジョ反応する人がいたってことね?
納得しました。
あれ、これ前に友達に聞いたことあるようなないような。。。忘れたw



てかジョナサン(←こんな呼び方でいいのかどうかさえわからないけど)のことをお父さんが「ジョジョ」って呼んでたのはおかしくないの?
お父さんがそう呼んでちょっと笑ったシーンw
これって例えば伊藤健太郎さんの親が「イトケン」って呼ぶとか、喜多村英梨さんの親が「キタエリ」って呼ぶのと同じことのように思うのですけれども。
そーゆー感覚ではないのかな?
文化の違い?
ワカラナイ。。。



声優さんのカロリー消費がすごく激しそうなアニメだと思いました。
Part2「戦闘潮流」ってやつから杉田君が出るみたいなので、アニマックスで始まったら見てみようかなと思いました。
あれっ作文?