悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

TOUR2014 或いはアナーキー@滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール

行ってきました滋賀県





前回・前々回のツアーじゃツアトラ撮影に恵まれなかったけど。
今回はいきなりバッチリだよ!!
若干↑この反対側の撮影が厳しかったけど。




さて、いつものようにネタバレ一切ナシで挑みました。
ステージの模様だったり後輩コンビの衣装だったりが某パイセンのブログで若干ネタバレされておりましたがw
以下うろ覚えを徒然と。



今井さんが口に赤い布巻いてた!!
大昔、『HURRY UP MODE』の頃にやってたやつ!!
あれで1曲目の『DADA DISCO - G J T H B K H T D –』唄えるの!?
と思ったけど特に問題なかったw
しかも髪型がまたデコ出しだし、しかも後ろでくくってるし、可愛い♥
あと靴もアーガイルチックな柄で可愛い♥
形が燕尾服チックだったから、今井さんがクルクル廻る度に尾がヒラヒラしてるのも可愛い♥
あっちゃんがもうセバスチャン・ミカエリスにしか見えなかった件。
腕にヒラヒラしたのいっぱい付いてたけどw
英彦さんは靴がすごくシルバーでした///
髪はもっさりのままでした。
さっぱり彦が見たい!!←



席がいきなり結構な良席だったよ!!
英彦さん目の前だったよ!!
ドヤ彦さんアクセル全開でしたよーw
指差しまくりww
そしてあの笑顔はもう反則の域!!
思い出しただけで鼻血が出ます←



最初のSEの時に背景に流れる映像を見て『魔法少女まどか☆マギカ』の魔女の結界の中を思い出したのはきっとわたしだけだ。



今回いつもより曲数多くないですか!?
本編のノンストップ感がいつも以上に半端ない感じ。
アンコール7曲でしたよ!?
4曲目に『ICONOCLASM』ってやばいわ!!w
で、終盤の『LIMBO』で体力全部持って行かれたwww
いやだってゆうたが煽るからww



その『ICONOCLASM』で今井さんが上手に来て。
いやーメイク濃かった。
だがそれが超可愛い♥
『one for the〜』で中指立てられちゃった///←



あっちゃんが「踊りましょう」って言ったからノリの良い曲がくるのかと思ったら『ボードレールで眠れない』だったのでちょっとスカされた感がw
たぶん『NOT FOUND』のギターソロの前であっちゃんが今井さんのこと「寿!!」って言った♥
いつだったか忘れたけど、曲の最中に一瞬変な音が入って。
今井さんがΣ(・ω・;≡;・ω・)←こんなんなってたww



ラストが『無題』っていうのがとっても意外。
この後に『形而上 流星』がくるのかと思ったらあっちゃんが手を振ってさよならをしたからビックリした。
この曲ね、曲調だとか唄い方だとかにちょっと怖いなって思ってたんだけど。
歌詞カードを開いてみたらなんかもっと怖くなって。
後ろに流れる映像もちょっと怖い感じがして。
ゆうたが直立不動で弾いてるのにその前にいる英彦さんはゆらゆら揺れながら弾いてるのもちょっと怖(ry
「怖い」がゲシュタルト崩壊を起こしかけてますがそんな怖い感じのまま本編終わったので変な意味でのゾクゾク感が。
でも「超現実」ってことを思えばしっくりくる感じもします。




アンコール①
『STEPPERS -PARADE-』
『LOVE PARADE』
『形而上 流星 -metaform-』
アンコール②
『コヨーテ』
タナトス
『Alice in Wonder Underground』
『NATIONAL MEDIA BOYS』



アンコール①で出てきた時に、スタッフさんがゆうたのところにウッドベースを持ってきて。
でも何かおかしな雰囲気が。
ゆうたが笑いながらスタッフさんに何か言って、ウッドベースを引き上げて違うベース持ってきてました。
間違えたのねww
その間今井さんはいつものすました表情で客席に向かって手を振ってたよ♥



タナトス』は最初のSEっぽい部分でこの曲だってわかったけど、タイトルが全然出てこなかったですw
歌詞で出てきて思い出したっていうね。。。
若干おなかいっぱいな曲があったりなかったりでしたが。
別のところで演ったアンコールをちょっとだけ見ちゃって、是非聴きたいのがあるとかないとかww



いつだったか。
ヒデ側前にあっちゃんと英彦さんが並んで立ちました。
向かってあっちゃん左側、英彦さん右側。
英彦さんの方を向いて英彦さんを見つめるニヤニヤ顔のあっちゃん。
英彦さんは客席の方を向いてちょっと困った風な笑顔。
そんな英彦さんに迫る風なあっちゃん。
そして英彦さんの肩を抱く風にしてポンポンと叩いて去るあっちゃん。
何このかわいい48歳達!!!!
ふぅ、えぇもん見させてもろただぜ。。。



今井さんが客席を撮影するゆうたを撮影してました。
寿記に期待w



なんかもっと書けることがあった気がするのですけれども。
如何せん体だるいし眠いしでなんかもう思い出せません(゚∀。)



次は倉敷。
その次は神戸。
今回の滋賀が今ツアーで一番前の席になるんじゃないかと思ったけど。
神戸の方が前でうっひょーっ(゚∀゚)!!




ちなみに会場横がすぐ琵琶湖でした。





会場周辺、すごい湿度が高かった気がしますw