悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

原因の考察

右足首からつま先にかけてに痛みが出るようになりました。
くっ・・・この疼き・・・異次元への入り口が開きかけているというのか・・・!! ←



ところで「むち打ち」という言葉はとてもメジャーですが。
自分が事故にあうまで、その語源の意味を全く知らないことに気付きました。。。
なぜそう呼ばれるのか。
そして、よく「首が痛くなる」というけれど、どうして首が痛むのか。
ぐーぐる先生の指導を乞いました。



後ろから追突されることにより、自分自身が鞭を打ったような形を描く。
つまりは自分が鞭。
追突されることにより、体が前に押し出される感じになる。
細い首に乗っかってる、意外と重量がある頭部が、一瞬遅れて体に付いていこうとする。
その一瞬のズレに首に生じる負担からむち打ちが発生する、らしい(復習)



しかしオイラ、首はそうでもないのです。
普段はよく左肩が凝るんだけど。
今は肩も右が張ってる感じ。
なんで首に異常が出ないんだろうと思ってたんだけど。
ちょっと謎が解けた気がする。



先日、現場検証の際に警察の人と話をしてて。
ぶつかる直前にバックミラーに目が行って『後ろからくる車が早い近いって思った瞬間にガンッ』という話をしたのです。
ちなみにバックミラーに目が行ったのは、夜でライトがついてたから近づく速さの異常に気付いて目が行ったんだと思う。
決して何かの予感があったわけではないと思うw
で、そこで言われたのが
「ぶつかるのがわかったから、怪我が大したことなくてすんだのかも」
おぉ、なるほど。
構えたから、自分自身が鞭打った状態になることがなく、首には大した衝撃がこなかったのかも。



しかしですよ。
右半身が痛いのは逆に「ぶつかるのがわかったから」だと思うのです。
これはオイラの予想ですが。
構えることによって、ハンドルを持ってた右手(左手はハンドル触ってなかった)とブレーキを踏んでた右脚に変にチカラが入ってしまったのではないかと。
捻挫状態なのかなと思われます。
しかし事故から数日で右足首に違和感はあったけど。
つま先の方まで違和感を感じるようになったのはつい最近。
事故から2週間ほど経ってから痛み度があがるものなのか。。。
痛みが出るのは右脚の人差し指と中指。
気のせいか左脚と比べたらこの2本の指、ちょっと腫れてるような気がしないでもないがよくわからない。。。
元からこんなものって言われたら納得するレベルの微妙な差w



痛みがあるといってもずっと痛いわけじゃなく。
痺れてるってわけでもないと思うんだが。。。
感覚をうまく表現できる術をわたしはしらない(゚∀。)



とりあえず、日曜・月曜は大阪遠征なので。
その両日は治まり気味でいてくれたらいいと思います。
履いていこうと思ってたブーツ、履けないorz