悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

いきもの

どちらも本日のお話です。


昆虫

今朝、車で家を出て10mほど進んだ時の出来事。
フロントガラスに勝手にRide onされました。







この子に。



家を出たばかりだったから、スピードはほとんど出てなかったところを飛び乗られました。
ほっといたらそのうち飛んでいくだろうと思って放置したのですけれども。
意外と粘られるw
最初は助手席前の方にいたのに、徐々に運転席前に移動してきました。
走行してるので当然かなりの風を受けてると思うんだけど、なんでこっちにくるのw
家から3kmほど走ってもまだくっ付いてたから。
路肩の広いところに車を停めて、↑の写真を撮影。
一応車内からってわかるようにバックミラーの端っこも写してみるw







ついでに外からも撮影w
この後その辺に解き放っておきました。
緑が多い場所だからきっと大丈夫。
逞しくがんばっていただきたい。



爬虫類


ここから先は閲覧注意



蛇が苦手な方。
見ちゃらめぇ!!
お引き取りくださいませ。
“戻る”もしくは“閉じる”ボタンをどうぞ。



人によってはグロいと感じる可能性あり。
不快感を感じたり気分を害したりしたとしても当局は一切関知しない。
なおこのメッセージは自動的に消滅するとかしないとか。







会社の敷地内にて。







つい最近。
ここに生えてた木を大家さんが切ってくれました。
勝手に生えた上にかなり成長してとても茂ってました。
夏に蝉の写真をうpした時に蝉がくっ付いてた木ですね。
http://d.hatena.ne.jp/zoroinu/20140728/1406559591
葉っぱを食べる虫がいっぱい付いてたりとか、枝が伸びてきて邪魔だったりとかでぶっちゃけなくなってスッキリ。
植木鉢は土が入ってたけど、特に何かを育ててたわけでもないので土も処分してもらって、鉢もそのうち処分予定。



そんな会社敷地内の一角。
今朝、とても違和感。
なんだ?(・ω・)?



植木鉢をどかしてみる。







!!!!!







完全体の脱皮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
なんかフィルムみたいなのくっ付いてるけどww




すごくない!?
長くない!?
セルの抜け殻にも負けないよ!?←
なんでこんなキレイに剥けてるの!?







しかも目玉がはっきりわかるよ!!
なにこれすごい!!(*゚∀゚)=3




犯人はこの子かなぁ。
でもこの子はもう少し長い気がする。
http://d.hatena.ne.jp/zoroinu/20130522/1369234791
こっちの子かもしれない。
http://d.hatena.ne.jp/zoroinu/20130529/1369839584
でもどちらにしても抜け殻は2m超えてました。
うちの会社の守り神様やで!!




抜け殻はこうなりました。







ラミネートしてみました(*´艸`)
だってこんな長くてキレイな状態、できるだけそのまま保存したいよね!!
A3用1枚じゃ収まりきらなかったので。
2枚繋げてみました。
会社に飾ってます(-∀-*)