悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

まだらの紐

今月と来月だけ、『チャンネル銀河』を契約。
2ヶ月間で『シャーロックホームズの冒険』を全話放送するっぽいから(゚∀゚)
BSプレミアムで放送してるのとか、7月に1ヶ月間だけお誕生日企画として無料で『チャンネル銀河』を契約できた際に録画できたのとかを合わせて半数近くは録画できたかも。
でもここまできたら、全部見たい。
ということで、放送あるかどうかのチェックを8月からしてたのですよ。
8月9月はなかったからショボーンだったけど。
2ヶ月集中は嬉しい。



当然1話から放送してるわけだけど。
ジェレミー・ブレッドがめっちゃ若くてかっこいい♥
最近BSプレミアムで放送してるのが終盤の話ばかりだから比べやすいのか。
顔が全然違うねぇ。。。
最初のころはとても精悍な顔立ちだけど、終盤はむくんでるっぽく見えることも。
wikiによると撮影2年目?あたりで奥さんが亡くなってから躁鬱病が悪化したとか。
そんなん抱えながらずっと撮影してたのか。。。
そして以外に映像化されてな作品が多くて哀しい。




とても映像で見たかった作品『まだらの紐』
寝室に侵入してきたシーンはホームズしか映ってなくて。



蝋燭に火をつけるホームズ
 ↓
上を見上げるホームズ
 ↓
上空を棒のようなもので叩くホームズ
 ↓
隣の部屋から悲鳴



侵入者の姿は映されませんでした。
えー(´Д`)
まぁ蛇使いでもいなきゃ難しいかw



そして隣の部屋になだれ込むホームズたち。
そこで蛇に噛まれて死んでいる犯人発見。



死体に巻き付いてる蛇がオイラが想像してたまだらと違った(´゚ω゚)
“まだら”模様ってどんなんだっけ。。。
想像してたのは“メキシコミルクヘビ”みたいなやつでした。
あと太すぎて紐じゃない(´゚ω゚)
多分普通に蛇って気付くレベル。。。お姉さんェ。。。



でも見れて満足です☆