悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ファミコンソフトをDL

3DSにはダウンロード専用ソフトなるものが存在することをつい最近知る。
その際、昔ファミコン用ソフトで販売されていたタイトルをDLできることを初めて知る。




なに・・・これ・・・
超やりたい(*´Д`)ハァハァ




とりあえず。
子供の頃に遊びまくったコレをDLしてみた。







不朽の名作?
スターソルジャー(•̀ᴗ•́)و ̑̑:
某名人仕様16連射可能なコントローラーをこのゲームのために買った気がする、弟がw
とある場所で2コンのマイクでぶぉーってやってた忘れられないおもひでwww



このBGMが超懐かしい!!
「P」のやつ取ってパワーアップした時の音楽、テンション上がるwww




が、何度かプレーするも。
1面すらクリアできない・・・だと・・・!?
絶望した!!
アクション苦手なわたしがシューティングが上手いわけがないpgr



こんなに難しかったっけ。。。
確か子供の頃は4面くらいまでは難なく行けてた記憶があるのですけれどもorz
敵が放つ弾が見え辛いよ。。。




でも敵の出現の順番が決まってるから、パターンさえ覚えれば少しはマシになるはず・・・!!
と思ってがんばってやってたらなんとか4面まではいけるようになりました。
1面の前半でボンッと爆発することもまだまだ多々あるけどww




で、さっきぐぐったら裏技でてきたよ。
隠しキャラが存在するのはなんとなく記憶にある。
出現方法のめんどくさそうな仕様もなんとなく覚えてた。
しかし最初からレーザー&5方向連射できる裏技は知らなかったわ。
このゲームに裏面があることも知らなかったわ。
つまりは子供の頃、最終ステージの16面まで辿り着いたことなかったと思われるww




試しに最初からレーザー&5方向連射やってみたら。
やられてもまた最初からレーザー&5方向連射状態から始まったので超楽ww
この裏技1回目でDL後初めて9面まで行きましたwww
4面までも数回しか行ってなかったのに(゚∀。)




他のゲームもやりたいお(`・ω・´)
とりあえず、ポイントサイトで貯まったポイントをAmazonギフト券500円に交換したのですけれども。
Amazonでも楽天でも買えるよ!!
やりたいタイトルいっぱいあって迷いすぎて困ってます。
一番最初の『スーパーマリオブラザーズ』やりたいんだけど、アクション下手クソだからなぁ。
東京エンカウントでやってた『迷宮組曲』もやりたいんだけど、アク(ry
子供の頃にやってたといえば『ゼビウス』も(ry
アクションじゃないけど『ファミコンウォーズ』も魅力的。
当時インパクトがあったCMめっちゃ覚えてるww
でもゲーム内容はすごい地味だった記憶が。
『ファミコン探偵倶楽部』はそのうちやるって決めてます。
が、今はへったくそでも何か映像がしょぼいアクションやりたい気分ww
あぁ、迷う。。。





PS3でも懐かしいゲームができるのではないかと思って検索してみたら。
初代プレーステーション用ソフトがDL可能だと・・・!?
MYST』があったから『RIVEN』を期待したんだけど、こっちはなかった(*´・ω・)
いやソフト持ってるんだけど、『RIVEN』は場所を移動する度に5枚のDISCを何度も入れ替えないといけないから果てしなくメンドクサイ。
クリアしたことはあるんだけど内容すっかり忘れてるからまたやりたいんだがDISC入替しまくってまでやろうと思えない。
DL版で出していただけたら買いますよ!!
きっとないんだろうなー(;^ω^)