悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

刑事J.B.ハロルドの事件簿

2月頃に購入&現在プレー中



刑事J.B.ハロルドの事件簿 ~マンハッタン・レクイエム&キス・オブ・マーダー~

刑事J.B.ハロルドの事件簿 ~マンハッタン・レクイエム&キス・オブ・マーダー~




こちらの続編になりますよ。
『刑事J.B.ハロルドの事件簿 ~殺人倶楽部~』
http://d.hatena.ne.jp/zoroinu/20150215/1424012394



『殺人倶楽部』に出てきたキャラが今回の被害者となり事件が進んでいくストーリー。
2作品収録のうち“マンハッタン・レクイエム”をプレー中。
2月に購入後、ちょこちょこやってたんだけど。
平日の夜にやるとねぇ。。。
開始1分で寝落ちとかザラなのよねぇ。。。
どんだけ寝付くの早いのwww



横になって3DS掲げる感じでやって寝落ちすると3DSが顔面に落ちてくるのは本当に痛いのでご注意ください←



こないだの土曜日の時点で、達成率は30%程度。
出てくるキャラは前作よりも多いし、ブツ切りプレーで何がどこでどうなってるのか何がなんだかわけわからなくなってきたので、最初からやり直すことにしましたorz
てかプロローグはすでに3回は見てるんだけどね。。。
つまりはもっと早い段階でやり直したこと3度ほど。。。
前作の時も書いたけど、舞台がアメリカだから名前がカタカナ。
すぐ覚えられないんだよおおおww



しかも被害者の名前、ミドルネーム以外は全員一緒



サラ・J・シールズ
サラ・O・シールズ
サラ・N・シールズ



誰がどれだかわけわかめだよ。。。
でも出てきた順番から「JON・ジョン」って覚えたら被害者については俄然わかりやすくなりました。
ジョンって誰だよwwと突っ込まずにはいられません←
やり直した理由が主に“サラ・O”と“サラ・N”の人物像などがごちゃごちゃになったからです。
そんな中で“サラ・J”の話とか出てきたらもうメダパニ状態。。。




他の人の名前も覚えない(そもそも覚える気がそんなにない)から「〇〇さんがぁ!!」とか言われるたびに誰のことだか確認しながらも、この土日のプレーで達成率60%を超えました。
次から次へと出てくるキャラ+行ける場所もいっぱいで、一時期先が全然見えなくなり風呂敷広げ過ぎてこの話まとまるの?という疑問が半端なかったけど。
ここまで来てやっと尻尾が見えてきた感が出てきた雰囲気。