悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

天皇杯 1回戦 その2

昨日のブログ、うpした時間は【23:59】になっておりますが。
更新日と時間が破綻しないようほぼ毎日更新時間は手直ししておりますゆえ。
実際にうpした時間は31日の午前2時を回っておりました。
書いてたのが消えたのは2時前だったよ!!
書き直す気力なかった。。。(´ー`)




というわけで。
本日も天皇杯1回戦のお話。




その前に、ちょっと昔話。
わたしが初めてカマタマーレ讃岐の試合を現地で観たのが、今から9年前、2006年9月に行われた天皇杯の試合でした。
改名直後の年ですね。
興味本位で一人で丸亀競技場へ行った記憶。
地域リーグ所属だった当時、ロッソ熊本(←対戦当時の名称)にボロ負けしちゃったのよね。
その時の記事↓
http://d.hatena.ne.jp/zoroinu/20060917/1158481752
9年も前のものなのでちょっと恥ずかしい///
今はJ2で戦ってるなんて、9年前のわたしは予想だにしてなかったです。
J2に所属するチームとして天皇杯に出場するとか考えてなかったですYO!!
感慨深いネ(-`ω-)





実はゴールが決まった瞬間。
誰が決めたのかわからなかったですw
森川君、右サイドの方で居るって思ってたからビックリしたww
ニュース録画してチェック。
福家君がクロスを上げたのは覚えてる。
それをキジテツ⇒堀河君⇒森川君の流れは覚えてなかったし誰が誰だったか把握できてなかったww
わたしボールしか見てなかったですw




一昨日の練習見学で、昨日のスタメンほぼ把握。
小澤さんがいなかったから、左SBに入るのはぬまっちかなって思ってました。
んーなんか周り見えてなさすぎだったような。。。
こーだい君がカバーに入ることもあったり。
CBは安定してたね。
やっぱり祐治君はサイドよりも真ん中だなぁ。
個人的に凌河君をフルで観れてよかった。
ちょっともらったチャンスを活かしきれなかった感があったのは否めないけど。
もっともっとがんばって欲しい。
去年1年間のゴールですごく印象に残ってるのが、アウェイ福岡戦での終了間際の凌河君のゴールだったりします、ので、がんばって欲しい。




高知大の選手は体の使い方が上手かったなぁ。
ボールを取られないように敵を背中に背負ってディフェンスしてうちの選手が取りに行けないってのを何度もみた。
4番の子とか体もでかいからなかなか競り勝てないし。
それに試合開始早々からバックラインでもプレスかけてくるし。
しかもバテないし。
強かったです。
うちの選手引っ張られまくってたりもしたけどね(;^ω^)
「もしかしたら」があったかもしれない相手だったと思います。
でもでも。
前半にいくつかあった決定機がなぁ。
なんとかなってればどうなってたかなぁ。
もっと楽な試合になってたかなぁ。
「たられば」は不毛だってわかってるw





次は山形。
シミケンがうちに来てくれて本当に良かった。
うちの守護神がガッチリ護りますよ!!








スタジアムに到着してからすぐに芝のチェックに出てきたこーだい君。
オーロラビジョンに映し出されてた天皇杯の歴史映像を座って本格的に見ているご様子w
こーだい君の装備品・ヘアバンドはステータス「いけめそ」を100くらい上げる効果があると思う←