悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

TOUR アトム 未来派 No.9 @サンポートホール高松

地元です。
高松です。
めっちゃ雨降ってた。
でもサンポートの地下駐に車を停めるので傘なんていらないぜ(どうでもいい)
高松は10列目。
でも大阪に続いて今井さん目の前位置だったから。
いっぱい目合ったよ!!(妄想含む)
だって今井さんがマイク前に立ってまっすぐ前を向いた位置にわたし居たんだよ。
そりゃ目合うって(幻覚含む)
もう今井さんしか視えない←いつものこと





今井さんの水玉姿しか見れない今ツアー(ノД`)
あっちゃんは残念ながら太腿視えないパティーンの衣装でした。
太腿見たかった←
でも二の腕見れたよ!!
脇の下のアレもガン見しちゃったよ///




サンポートホールは花道がないことをすっかり忘れてた。。。
なんだろう、このガッカリ感w
でも花道に行くタイミングで前に出てきて端の方まで行ってくれてた。
英彦さんもこっちきた時はわたしの前方辺りでいっぱい滞在してくれたん♡
なんかメンバーのテンションがすっごい高い気がしたよ!!
『MY FUCKIN' VALENTINE』で今井さんの巻き舌がすごかったしw
最初なんか変なノイズ入ったのかと思ってすいませんでした←
あ、ちょっとだけ咥えてたよ///
あっちゃんが拡声器を手にマイクに近寄る。
 ↓
マイクに拡声器を向けて唄おうとする。
 ↓
マイクがスタンドにないことに気付く。
 ↓
マイクを自分の左手が持ってることにハッ!!と気付く。
 ↓
ちょっと慌てた風にマイクスタンドにマイクのっけるあっちゃん。
こんな流れあったよ!!w





メランコリア』の前に
「S●X・・・踊ろうぜS●X!!」
っていうあっちゃん。
それ言いたかっただけでしょう?w




『BOY septem peccata mortalia』
太腿を披露できない衣装なんですけど。
あっちゃん曲が始まる前からずーーーっと股間押さえてるよね。
あかんやつよね←
今井さんの寝転がっての駄々っ子、英彦さん側でやられたのでちょっと見逃したorz
英彦さんがこっち側に来てた時だったから英彦さん見てたw




『THE SEASIDE STORY』やっぱり和田アキ子入ってた。
「どうってことないわ」と「でも仕方ないわ」がチカラ強すぎますw
あと、人魚姫、二の腕鍛えすぎです←
あっちゃんめっちゃ泳いでるフリしてた気がする。




『愛の葬列』
アリガトウ
アナタ
ヤサシイ
高松では1回だけ。
「アリガトウ」の後に拍手起こったけど、うん、それいらない拍手。
黙っておとなしく聞いとけってやつ。
その後下手側から笑い起こったけど、笑ったやつ全員の横っ面しばいていきたいやつ←
大阪で笑うとこなの?ってちょっと思ったけど。
わたし空気読めるので笑ってないよ。
なんかわかんないけど今日の『愛の葬列』はめっちゃ感動した。
それはもう泣きそうになるくらい。
物悲しいキモチで終わるのには変わりはないんだけどね。





EN①
『キラメキの中で...』
『見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ』
『無題』



EN②
『原罪』
『天使は誰だ』
『NEW WORLD』




1回目のアンコールで固定じゃない『無題』を今ツアーで初めて聴けた。
今井さんがステージの端からあっちゃんのすぐ隣くらいまでをゆっくりめだけどめっちゃウロウロウロウロ。
時にはステップを踏みながら移動しまくり。
ここ、俺のテリトリーって言わんばかりにノリノリで。
でも『無題』ってそんな曲じゃないですよねw
いやめっちゃかわいかったからいいんですけど←
『誤解』でも英彦さんと2人して超ノリノリだったなー。
だからそんな曲じゃ(ry
『キラメキ〜』の前に、あっちゃん以外の4人が定位置について、あっちゃんが後から出てくる感じなんだけど。
ステージの後ろからのライティングでメンバー全員シルエットになった時にあっちゃんが出てきて。
でも今井さんの真後ろでしばし止まって。
あの時絶対今井さんにいたづらしてるよねって思いました。
だって大阪の時もそうだったもんww
大阪じゃあっちゃんが今井さんから離れる時にあっちゃんの右手が今井さんの方に残ってたもんww
あれ絶対おし(以下自粛)
そして曲の終盤であっちゃんの周りをグルグルグルグル廻る今井さん。
なにそれ超絶かわいい!!!!!
十三階の『月蝕』を彷彿とさせる動きだったよw
あっちゃんが腕をガシッてクロスさせて今井さんを捕まえようとする素振りを見せてたのもよかったw





『原罪』は曲が始まった瞬間、何の曲かわからなかったwww
思い出すまでに少々お時間いただきましたね。。。
たぶんLIVEで聴いたの初めてだったと思うんだけど。
普段からあまり聴く曲ではないからわからない←
『天使は誰だ』はいっぱい演ってる感がすごくあるけど。
大好きな曲なのでわたしはこの曲は聴き飽きません。
むしろあがるー!!
いつだったか花道すぐ隣の席だった時に今井さんがわたしの目の前に来てわたしの目を見ながら「愛 愛 LOVE LOVE」って口づさんでくれたことを思い出すので///
あ、曲の前にあっちゃんが「野郎ども!!」って言ってた。
そんな煽りをするとか珍しすぎるw




メンバー紹介時。
「それじゃあメンバー紹介。あ、僕がボーカル櫻井ですw」
簡潔w
アニィのドラムソロやってる時に、スティック飛びましたw
今井さんが横で爆笑してたらしいんだけど。
わたしアニィしか見てなかったから爆笑する姿見てない!!
英彦さんは紹介された後に手で双眼鏡作ってました。
大阪でもやってたよ。
『人魚 -mermaid-』からだから4年も引っ張ってるのかw
冬だからビキニを探しても居ませんよ!!←
今井さんはまたアニィ横の高いとこに立ってちょっと踊りました。
大阪の時より恥ずかしさが取れてる感じがしたよ(上から)
ゆうただけ特記事項がないのが申し訳ない。。。
あ、ゆうた「アトム」Tシャツ着てた(気がする)




『NEW WORLD』でこっちに来た英彦さん。
ずっと「バイバイ、バイバイ」って言ってた!!
あの口の動きは絶対「バイバイ」だった!!
1回いつだったか、「ほしのさーんっ!!」って叫んだの。
そしたらそのタイミングでめっちゃみんな黙った感じだったから。
わたしの英彦さんを呼ぶ声が解き放たれた感←
隣の友人たちが肩を震わせて笑う結果に←
わたしの愛、英彦さんに届いたね、うん。
そう、わたし『NEW WORLD』で2回も今井さんに指差された!!(妄想含む)
今井さんがドラムの横の高いとこに立ってて。
確か「君は切り裂く」ってとこだったと思う。
切り裂くのを表現したのか、左手をビシッて前に出したの。
もうその腕の向きがわたしよね///
で、その後にあっちゃんの真後ろの階段の方を通って英彦さん側の方に行ったんだけど。
次の「君は切り裂く」でまたビシッてやったんだけど。
今井さんステージ前方ではなくやや斜め向き、つまりはこっちの方を向いててその直線状にガッツリわたしが居たからあれやっぱりわたしのこと差してたんだと思いました(作文)
こんな妄想爆発させてた『NEW WORLD』でも感動して泣きそうになってたりもしました。
たぶん午前中がカマタマーレの最終練習見学で。
退団する選手の挨拶があってそこで泣きそうになっちゃったからだなきっと。




『NEW WORLD』の前に。
言い方たぶん全然違うけど、なんとなくこんなこと言ってたっていうニュアンスで。




明日の朝、目が覚めた時にちょっとだけ幸せになってくれてたら。
どうしてかなって思ったら、そういえば昨日コンサート行ったなーって思い出してくれたら。
僕たちは音楽をやっています。
世の中にはいい音楽がいっぱいあります。
僕たちの曲も聴いてね♡(ニヤリ)




だいたいこんなこと言ってたような気がする(違う可能性も大←)
今の敦司さんはファンの幸せをご希望されております♡




いつだったか忘れたけど。
あっちゃんがお口に含んだ水を霧状にして吹いてたんだけど。
1回やや真上を向いてやったから。
それ少しは自分にかかってますよね?って思いましたw
あ、最後の方に
「雨が降って足元が悪い中、来てくださってありがとうございました」
なんてお気遣いの言葉もいただきました。
ホントどうした今ツアー。
50歳超えてしゃべることに目覚めたか?←超失礼





次はすぐ京都!!
ってか明日w