悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

J2リーグ第5節

レノファ山口FC 1−0 カマタマーレ讃岐










去年勝てない時によく観たようなデジャブな展開。
見事に陥ってる感。
結局山形戦を観れてなくて。
内容はよかったって聞いてたけど。
1歩進んで5歩くらい下がった感。
なんかすごく雑なサッカーしてたよなー。
クリアするにしても、全く味方に繋げないどころか。
結局相手へのパスになってることが多々あるというかほとんどと言っていいほど。
なのでピンチを凌いでも結局また危ない局面がやってくるという。
見て蹴ってるのか、とりあえず蹴ってるのか。
素人にはよくわかりません。
前に出すにしても誰もいない噛み合わない。
てっちゃんが完全に狙われてて。
2人3人で囲みに来るからあっさりボール奪取される。
囲まれても無理矢理自分で打破しようとするけどさすがにそれは無理だし。
打破というよりファールをもらいに行ってるんだろうけど。
自分で突っ込んで自分から転んでるやつはファールは取ってくれないよ。
わたしから見てもそれはファール取らんよって何度か思ったし。
J2専門の主審なら笛吹いてたかもわかんないけど。
なんてったって主審の佐藤さんはPRやぞ。
その辺ちゃんと見てるよ。
まぁ囲まれてもあまりカバーに行く選手も見られなかったんだけど。
特に前半。
前半で相手キーパーに遅延でイエローだしたのはビックリしたけど。
その前に何度か注意されてたらしいってツイートが流れてきて納得。
とにかく早く1勝してくれたら流れ変わると思うんだけど。
というか1勝しないとどうにもならない感。
しかし今後は湘南・名古屋・岡山と続きます(白目)





ヨンジくんが倒れた時はめっちゃやばいって思った。
倒れた瞬間から動かなかったから。
普通顔を手で覆ったりとかして動いたりするでしょ。
そーゆーのが一切なかったから完全意識飛んでるのかと。
担架でピッチの外に運ばれてなんとか立ち上がり。
でも支えられながらも自力でベンチまで歩いて行ったけど。
ハーフタイムになってもベンチに居たまま?とか思ってたら。
後半始まってすぐくらいに救急車に乗せる用のストレッチャーがきて。
それ見た瞬間心臓止まるかと思った。。。
脳震盪の診断がおりたのかどうかは謎だけど。
次節どうなんだろう。





主審の佐藤隆治さん、先週岡山でサインもらって写真撮ってもらった主審さんww
まさかの2週連続だよw
J1がお休みだったから、各地のJ2の審判が豪華だったのよね。
昨日も一緒に写真撮ってもろた///
声かけようとして近づいたら、話しかける前に「あーっ!!」って顔されて。
りゅじさん覚えててくれたん♡
他の副審の方とかが「誰っ!?」みたいな感じになってりゅじさんが
「こないだ岡山で声かけてくれて〜」
みたいな説明をしてくれるっていうw
「ホントはわたしコレなんです・・・」
って上着の下に着てたレプユニをチラ見せたら
「あ、負けてしもた。。。」
ってつぶやかれたので
「あぁっ全然お気になさらずっ!!」
なんて会話が繰り広げられました←
りゅじさんに香川にも来てくださいってアピールしておくのを忘れないできるわたし←