悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

とさらじおinまんさい

高知まんさいにて開催。
興津和幸さんがゲストの公開録音。
11月3日の鈴村健一さんのトークショーは整理番号的に10時に行ってればよかったんだけど。
この公開録音の整理券が配られるのが9時からだったから。
8時半過ぎには到着してたよね←
それでも結構な人並んでたから厳しいかなって思ったけど。
全然余裕で整理券いただけましたわ。
整理番号順に入場して、割と前の方でみれたよ。




f:id:zoroinu:20191107235055j:plain:w500




ラジオの公開録音というものに、おそらく人生で初めて参加させてもらった気がする。
最初に女性2人の司会者さんが出てきて。
2回に分けて収録するとのこと。
1回目と2回目で1人ずつ担当するとのこと。
拍手の練習とかしたよ!w



1回目。
ステージ横の扉からとても勢いよく飛び出てきた興津さんw
前半は主にNHKでやってる「アニ×パラ」の「車いすラグビー」のアニメについて。
www.nhk.or.jp



アフレコの時の話とかパラスポーツについてとか。
真面目寄りなお話が多かったかも?
↑のサイトのインタビューに掲載されてるようなお話が主でした。
司会の方がとても緊張してたっぽくて、テンパってる感あったけど。
興津さんが上手に受け答えして返してた印象。




2回目。
入れ替わった司会の方、とても慣れてる感あって。
1回目の興津さんの出方が結構受けてたからか。
出方のハードルをめっちゃ上げにかかってたw
それを受けて出てきた興津さん。
下手側の壁際を一番後ろの席のとこまで歩いて行ったww
それから上手側に移動して、上手側の壁際を歩いてステージに向かいました。
そして1度ステージに立った興津さん。
ちょっと考えて真ん中も通って後ろまで行って走って帰ってたw
会場は左右に椅子を5席ずつくらいおいて、真ん中に道を作ってる状態でした。
わたしは真ん中の通路横だったから。
迷ったあげく来てくれたのは嬉しかったです。
そして再びステージに戻った興津さん、
「1週間ぶりですね!」
っていうラジオが2週にわたって放送されることを気遣った発言をw
そんな2回目は興津さんの生い立ち的な話がメイン。
声優になろうとしたきっかけとか興津さんの個人的なお話が主。
会場にレスポンスを求めたり。
興津さんに言い方の注文をしたり(かっこいい声で答えてくださいとか)
2回目は終始大変面白い方向で話が進みましたw



高知県内のみで放送のラジオだけど。
放送から1週間はネットでアーカイブが聴けるらしい。
おそらくNHK高知のサイトのどこかのページなんだろうけど。
どこかは探さなければなるまい←
放送予定は11月25日(月)・12月2日(月)
覚えておかなければ・・・!