悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

日曜日はオフレコ 大阪 冬の陣

改めまして、12月11日に
『日曜日はオフレコ 大阪 冬の陣』
に昼夜参加してきました。
場所は心斎橋PARCOの14階にある「SPACE14」
出演は
笠間淳さん
狩野翔さん
梶原岳人さん
熊谷健太郎さん
の、事務所一緒の4人
まさかの俳協K4でのイベントに参加できる日が来るとは思ってなかった!
東京だったら無理だったけど、大阪だから夜の部まで参加しても日帰り余裕。
ありがたい、助かる!!
熊ちゃんは11月のトキクマイベント以来、他の3人は初めて生で拝見しました。
狩野さんマジで顔よかった←
熊ちゃんが眼鏡だったかわいい!



何枚ぬい撮りしてきたのw
ちなぬいはゴーラスブルー・深海青斗(CV熊谷健太郎


昼の部
影ナレ(笠間さん&狩野さん)
それぞれの衣装について深堀り(私服)
アテレコ対決(という名のエチュード
質問コーナー(ブラックorホワイト)
今年のとっておきの写真


夜の部
影ナレ(始まる前・がっくん&熊ちゃん)
質問コーナー(ブラックorホワイト)
アテレコ対決(ちゃんと勝敗つける)
スマホの中の秘蔵写真
プレゼント抽選
影ナレ(終わった後・全員)


覚えてるだけでざっくりこんな感じ。
夜の部もっとあったはずだが記憶の容量の関係で上書き保存されとる←


『オフレコ』なのでそんな詳しくは書かない方が身のためかも。
今時珍しく配信もなかったね。
適当に忘備録的に記載。


私服は見事にバラバラだったけど。
みんな大変によかったです。
熊ちゃん→冬だから見た目に気を使って長袖(結局脱いで途中から半袖になった)
がっくん→散歩中のおじいちゃん
狩野さん→デートに遅れても許してもらえそうな一生懸命オシャレしてきた感の服
笠間さん→HYSTERIC GLAMOUR
夜の部はクリスマスっぽいとかなんとか言ってたからサンタとかの恰好なんだろうなって思ってたら予想通りw


昼の部はB席の端っこの方でした。
なので熊ちゃんをいっぱい堪能できました。
途中から笠間さんと入れ替わって笠間さんがこちら側に来てくれたので。
笠間さんも堪能できたよ。
アテレコ対決は2対2の勝負になる予定だったんだけど。
昼の部はアテレコというより完全に4人でやるエチュードになってましたw
戦犯はゴリラ役を自ら買って出た熊ちゃんw
顔だけじゃなくてめちゃくちゃ脚とか膝も使って体全体でゴリラを表現してたから。
終わった後に体にダメージ受けてましたw
そんなゴリラだったり、別のお題のアテレコで砲丸投げをするオネェを体現してる姿だったりを間近で見れてとても幸せです←
熊ちゃんのオネェのすぐ後ろで狩野さんのオネェ姿(砲丸投げ前の準備運動的なことをしてるオネェ)もめちゃくちゃ笑ったw
上着脱いで靴脱いでアクセサリー外して狩野さんボールになったんだけど、最終的にがっくんも笠間さんもボールになったのもすっごい笑ったww
夜の部のアテレコ対決は昼の部を踏まえてちゃんと対決方式に。
結局勝ったの・・・どっちだったっけ?←


昼の部でマネージャーさんからのタレコミ情報がひとりひとりにありました。
笠間さんは司会だったから自分にはないと思ってたみたいだけど、しっかりありましたw
入所する際のオーディションの話とか、同じ事務所だからこその、内輪にしか通じない話とか出て大変おもしろかったですw


昼の部の写真、示し合わせたわけでもないのに3人がご飯の写真な中、狩野さんだけが某配信冠番組でしたコスプレの写真でしたw
そのコスプレ自体は番組で見てたしついったーにもうpされてたけど。
やってるポーズが世に出してないポーズでした。
これは絶対に言ってはいけないらしいので言いません←
夜の部のお写真も狩野さんがオチになってたなw


夜の部は昼の部よりもフリーダムだった気がするw
熊ちゃんのゲラが結構な頻度で発動してたし、狩野さんとがっくんがすっごく踊ってたし。
あ、前入りで前日の夜に大阪に着いた狩野さんと熊ちゃんのタクシー話もめっちゃおもしろかったw
運転手さんとお客さんがケンカしてるとこに遭遇するけど罵り合ってるのに仲良しやん?って言いたくなるような啖呵にとても大阪を感じたとか。
夜の大阪城行ったらシャチホコが飾られてあってマネージャーさんに写真送ったら、「あの2人名古屋にいる!?」って本気で心配されたりとか。


夜の部のお席は後ろの方だったけどほぼ真ん中だったからすごく全体見易かったんだけど。
昼の部より記憶が薄いのはなぜだ。
でも両部ともめちゃくちゃ楽しかった!!
また俳協K4のイベントに参加できますように。