悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

王様ジャングル 坂田将吾・今井文也

1月29日のお話。
これはわたしの忘備録的なものなので徒然すぎるままの書き殴りです。
思うがままに書いたので時系列の概念はないに等しいです。
そしてものすごいうろ覚えで書いてるので事実と多少違う部分があるはずだ←
なので読むのはあまりオススメしない(;・`ω・´)


小倉で開催される『王様ジャングル』というイベントに、最近推しの坂田将吾さんと仲良しの今井文也さんがご出演。
ネットで先行販売してる時にも悩んだけど、その時は行けないだろなーって思ってスルー。
でもだんだんめちゃくちゃ行きたいキモチが膨らみまくり。
店舗販売のみの前売り券/当日券発売決定のお知らせが出たころから。
マジで悩みまくった…
ネット販売は終わってるし、取り置き予約とかもできなさそう。
行ったところで当日券なかったら死ねる←
しかも折しも大寒波だとか言ってる時期。
さかしょくんは前日の夜にニコ生あるから、きっと当日現地入り。
もし大雪で飛行機飛ばなかったら?
なんてことまで考えたなんてネガティブ思考。
色々いっぱい悩んだけど、最終的には
『行かない後悔より行く勇気』
これ座右の銘なので(。-`ω´-)
前日に新幹線のチケットを買いに走ったのでした。


結果、前も書いたけど本当に行ってよかった。゚(゚´Д`゚)゜。
当日券だったから、一部も二部も一番後ろだったんだけど、会場自体が広くないからはっきり見えたし。
サイン会という接近戦は最高すぎた…
「王様ジャングル」は結構歴史あるイベント?みたいだけど、初参加だったので勝手はいまいちわからず。
記念物販付きを買えばサイン会に参加できるのは理解できたけど、物販をいつもらえるのかとか、何にサイン書いてもらえるのかとか(当日券購入した時はチケットしかくれなかったので)
でも流れがわかるよう、支配人っぽい雰囲気の人(あくまで雰囲気)が面白親切丁寧に前説してくださったので把握したw
あと、スタッフさんという名のメイドさんがとても親切だったよ!
もぎりからメイドさんでびっくりしたけどw

初参加なのでイベント内容もまったく知らないままだったから。
最初に象の人形みたいな男爵が出てきて、その象がメインのMCみたいな感じでした。
王ジャン史上一番フリーダムとか言われてたけど。
わたしが知ってるフォロワーさんから聞いた王ジャンの知識って、男性声優が女装して名前を変えてお酒片手にやるイベント、なんだけど←
ツイッターで見かけた本来の姿は、王様を崇めつつ呼び名を決めて質問パネルに答えて朗読劇をする、みたいな感じ?
でも一部始まって、お客さんにどこから来たのって聞く流れになった時。
北海道の人→東北の人→東京の人→関東の人→東海の人
って聞いて言って。
東海にたどり着いた時、さかしょくんが
「東海オンエアが東京リベンジャーズのパロディしてる動画にはまってる」
みたいな話をしだして。
結果後ろのスクリーンにそのYouTubeの動画を流すっていうww
配信がないからこそできる荒業。
そして即対応できるスタッフさんの力量。
王様ジャングルおもしれぇ…←


2人の関係性を聞かれた時にさかしょくんが「腐れ縁」ってワードを出したんだけど。
「腐れ縁」の意味を調べて後ろのスクリーンに写しだされて。
「縁を切ろうとしても断ち切れない」って感じのネガティブな意味を晒されてw
「別に離れたいとは思ってないよ!」って言ってたのかわいい。


パネルで質問のコーナーになった時に、テーマパークで耳とか付けれる人かどうかって話になって。
今井くんは付けれるけど、さかしょは無理。
その後にメイドさんが耳のついたカチューシャを6つくらい持ってきたw
対応できるのほんとすげーな…
今井くんは普通につけたけど、さかしょくんは最初話でごまかして付けない方向にもっていこうとしてたし、結局避けられなくて装着したけどものすごーーーくいやそうな顔してたw
最終的に男爵に3~4つくらい無理矢理装備させてたw
一部も二部もことあるごとに男爵という名の象のぬいぐるみをさわさわしたり口の中に手を入れてわしゃわしゃしたりやりたい放題でした。


どうしてその話になったか忘れたけど、ポケモンの最初に選ぶキャラのホゲータと、さかしょがやってるニコ生『全力ヲタクと愉快な貴様の夢想迷走』の構成作家の塩見さんがめっちゃ似てるって話になって。
塩見さんのご尊顔を会場のみんなに見せたいからって、一旦舞台からはけてスタッフさんに「俺のツイッターに写真あがってると思うんだけど」(声は筒抜け)みたいなことを言いながら画像を探してて、舞台に今井くんと男爵が取り残されるっていうw
結局、そこまでしても塩見さんの画像は見つからなかったんだけど。
『夢想迷走』の放送内でポケモンのキャラ決めてましたね(ポケモンよくわからない)


一部のパネルトークの時に出てきた、『シロヤ』のサニーパンとオムレット。
二部でご用意されておりまして、ステージで食べてたよ。
最初今井くんがオムレット、さかしょくんがサニーパンを実食。
サニーパンは中に練乳が入ってるらしいんだけど、垂れてきちゃったみたいで。
「いっぱいこぼれちゃった」
とか言っちゃって拭くものを所望されておりましたが。
会場の微妙な笑いに確実に変な空気が流れた気がする←
さかしょくんも「笑うならちゃんと笑え?」みたいなことを言ってたので本人も気付いてたww
パン屑も落ちたみたいで、ゴミ箱を所望しながらズボンつまんで落ちた屑が床に落ちないようにしながらまたステージはけてったwww
両部ともステージからいなくなるって今井くんにつっこまれてたw
その後、今井くんのそばに置いてあったオムレットの方に行ってオムレットを取ってそのまま立ったまま口の中に放り込むように一口でお食べになられてました。
フリーダム!!w


確か二部だったと思うんだけど、確か新しく始めたいことは?みたいな質問だったような(違うかも)
そんな話題でピラティスって単語が出て。
某パイセンの解約の話でてめっちゃワロタwwwほりえるwwww←
最近やっと解約できたもんね、ピラティス。
ほりえる偉い!


今井くんは前乗りで飛行機に酔ったそうで。
それはツイッターでもつぶやいてたから知ってたんだけど。
博多から小倉に移動する間にとある曲を聞いたら飛行機酔いが一発で治ったって。
何かの替え歌なんだけど、何の曲だったかさっぱり思い出せない...
さかしょくんは前日の夜にニコ生だったから、当日入り。
朝4時に起きて飛行機乗ったから、博多から小倉までとか、小倉駅からあるあるCityまでの道のりとかほぼ寝ながらの移動で一切記憶ないらしい。
イベント前も楽屋で縮こまって寝てたそうで。
一部は寝起き声の坂田将吾でした。
いや…寝起き声めちゃくちゃ助かる…むしろありがとう…低音好き…


北九州の成人式がすごいって話になって。
さかしょくんが何かのガンダムに似てるって言って。
画像を出してくれたのがほんとにめちゃくちゃ似てたww
何のガンダムだったかこれも記憶にない...


宗悟くんが唄う王ジャンの曲?が流れてて、今井くんは誰かわからなかったけどさかしょくんはすぐに宗悟くんってわかったらしく「Σd(・∀・*)グッ」って思いました。
わたしも曲は知らなかったけど宗悟くんの唄声はすぐわかったさ。


朗読劇は一部も二部も2人の名字をもじった名前のキャラを演じる設定で。
二部でさかしょが演じるキャラが「坂下」だったんだけど。
お話の終わりの方で今井くんが「坂本」って言っちゃって。
さかしょくんが「坂下だよ」って訂正したら。
今井くんが
「あ、1回ちょっと止めますね。
 (ステージ袖に向かって)
 最初から坂下でした?
 あ、坂下でいいんですね」
みたいな確認をしてましたww
「坂本」は一部のさかしょくんのキャラなのよw
でも、一部で今井くんが演じたキャラは「今田」だったのに、さかしょくん確実に1回は「今井さん」って言ったからねw


そいえば決めた呼び名
【一部】
さかしょくん 青二トンガリボーイ
今井くん ImaiStyle
男爵 ぶらっくどらごん
【二部】
さかしょくん 野菜嫌い(食べれる)
今井くん 魚介アレ(食べれない)
男爵 肉臣塊(にくとみのかたまり)

一部は覚えてたけど二部はすっかり記憶から飛んでたのでツイッターから拾わせていただきましたm(_ _)m
でも最初に決めただけで男爵はがんばって呼んでたけど2人はほぼスルーしてました。
パネルでもちゃんと上記の呼び名表記にしてくれてたのに、読まないっていうw


一部のイベント終了後。
例の支配人っぽい人の説明というか演説というか。
話してる間にさかしょくんが客席の後ろの扉から入ってきてたらしい。
その扉を出たところでサイン会だったからスタンバイしてたんだろうけど。
入ってきて、後ろの椅子に座って普通に話を聞いてたとか。
前述したけど一番後ろの席だったので。
なんとなく後ろ向いたらさかしょくんが扉から出て行く姿が見えて「???」ってなってたら支配人風の人が
「さっき坂田さん入ってきてました」
って暴露してましたw


で、二部のイベント終了後ももしかしたら入ってくるんじゃないかと思って。
二部も一番後ろだったからチラチラ後ろ見てたら、さかしょくんほんとに入ってきたw
扉から遠い、奥の方の椅子に座ってうんうん頷きながら話聞いてましたw
(わたしは扉近くの席だった)
ガン見してたら目があってもーたww
あと今井くんも一瞬扉の近くまで来てたよ。
スタッフさんが呼びに来てさかしょくん1回去って行ったんだけど。
もう1回来て支配人にマイク越しに「戻って!」って怒られてたwww
ちょっとシュン…ってして戻っていくさかしょくんかわいすぎたわ...


まだサイン会の様子が残ってるのですけれども。
長くなったので一旦終了。
4000文字超えてます。
原稿用紙10枚以上!←
続く!



右が(たぶん)王様で左が男爵