悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

出張版!アリオ八尾でもオフレコ でお願いします!第3回 その②

3月18日土曜日のお話。
大阪のアリオ八尾で行われた声優の高塚智人さん(以下たかぴ)と汐谷文康さん(以下ふーみん)の「日曜日はオフレコ」の出張版イベントに参加してきました。
12月に参加した「大阪 冬の陣」と称したイベがこちらの大型イベントだったのですよ。


SCのフードコート的なところの一角で行われるイベントなので。
キャパは150~200弱くらい。
チケット購入の有料イベントなので。
周りから見えないよう黒い布で仕切られてました。



この画像の左側には子供が靴を脱いで遊べる滑り台的なものが置いてあって。
めちゃくちゃ子供のはしゃぐ声が響き渡ってる空間でしたw
イベント中は全然気にならなかったけど、逆にイベントしてる声は筒抜けだったのではなかろうか。


今回チケットがS席とA席があって。
S席はちょっとお高いけれど、ステージ前方のスペースで、さらにお見送り付。
迷わずS席を申込して当選したけど、ついったーで落選した方をちょいちょいお見かけしました。
そしてわたしは「S-67」だったわけですが。
入場待ちで並んでる時にSのラストが80番くらいだったと記憶しておる。
なぜ入場整理番号を晒したのかは、後述。




開演前にスタッフさんがステージの撮影許可を出してくださったので、遠慮なく撮影。
約5分遅れでイベント開始。
たかぴとふーみんだー!
イベントの内容はいつものごとくあんまり覚えてないけどアバウトに記述しておくよ!←
ふーみんは大阪前入りしてたけどたかぴは当日入り。
新幹線降りてタクシーで移動してアリオ八尾のバックヤードを見学して大阪に来た感まるでなし。


いくつかコーナーがありました。
『人に言われた名言』
たかぴもふーみんも最初まじめなこと書いてたけど、ふーみんが出してきた


足ダルダル
 ダルダルメシアン ふぅ~↑↑ byコダマリア


しか覚えてないwww
たかぴもちょけたこと言ってたんだけどもう記憶にないのよ...


『どこにも公開してない写真』
たかぴが出してきたお写真
・自分の部屋のベッド周りにいるポケモンのぬいぐるみ(たくさん)
 シーツすら見せたくないとのことで、ぬいで埋め尽くされたお写真
・高塚ポッター 撮影byうりゃお
 SideMの現場で場違いなところに迷い込んだ高塚ポッターを
 浦尾さんが激写(という設定)
 ちな浦尾さんは「場違いなところに迷い込んだヲタク」設定で
 お互いに写真を撮りあう、ということをやっているらしいw


ふーみんが出してきたお写真
・すごくいい感じに酔っ払いで笑顔なふーみん(泥酔)
・「お坊さんが本気で考えたお寺できもだめし」の看板
 自分で撮ったのじゃなくて拾ってきた画像かもしれないと自白
・10年くらい前事務所で劇団やってた頃のメイクきめたお写真

たぶん事務所に所属して間もないころ。
事務所で劇団を編成して舞台でお芝居をやってた、みたいな話だったと思う。
メイクは自分たちでやる決まりだったけど、たかぴはメイクができないからずっとふーみんにやってもらってた話から、たかぴは大道具担当、ふーみんは小道具担当でそれぞれの苦労話などを聞けました。

 
『ワードを当てるゲーム』
ワードがそれぞれお9個出されて、一方がヒントを出してもう一方がそのワードを当てる。
たかぴが4つ当てて、ふーみんが6つ当てたはず。
ふーみんが当てる側だった時、「大好き」ってワードを引きだすのに
たかぴ「俺のことどれくらい好き!?」
ふーみん「えっいっぱい好き?あ、大好き!」
って流れは聞いたたかぴの照れ笑いが大変に可愛かったです(*´꒳`*)
笠間淳」のワードがすぐ出てきたのはさすが。
ふーみんのお題は薄いって話してたけど。
「確定申告」はイベント前日に中島ヨシキとやってたニコ生で話してた気がする。

たかぴのお題にあった「二刀流」で、ふーみんが「ワンピースのゾロ」って言ったけど。
会場全員が「それは三刀流」と心の中でつっこんだと思う←
しばらくしゃべってゾロが二刀流じゃないことに気付いて
「あ、俺ワンピースの知識薄い」
って言ってたのワロタw
あとお題に「キン肉マン」があったけどふーみんは問題にしなかったよ。
イベント始まる前に話題にしてたらしいのにw


メールコーナーもあって、大阪弁を要望されてたけど。
すごくおかしな大阪弁をおしゃべりになられてました。


あといつのタイミングだったか忘れたけど、今井文也の名前が出て。
「汐谷のふーみんと今井のふーみんで文族(ふみぞく)」
って言ってたのが個人的に熱かったです。
今後使っていきたい←


で、最後に4名様にサイン入りチェキをプレゼント。
箱に整理番号が書かれた紙が入ってて、引いて行くタイプの抽選方法。
こういう時って普通は自分の番号って覚えてても、チケットとか確認しながら待つと思うのよ。
でもなんかわからんけど絶対に当たらんやろ、って思いながら番号確認することなくたかぴが箱から引くのを見てました。
折りたたまれた紙を開いて、たかぴが
「Sの~」
うん、エスね
「ろくじゅう~」
あ、わたしと一緒やん
「ななばん!!」


はい???


前述のわたしの整理番号ですありがとうございました!!!!!
当たるはずがないと思いながら余裕かましてたら、当たったらしい。
でも、確かにわたしの番号なんだけど、ホントにわたしの番号か!?ってなるよね。
一瞬頭真っ白になったけど、慌ててスマホ取りだして立ち上げるも、表示される前にたかぴが
「いらっしゃいますか~!?」
って問いかけてきたので、
えっ待ってまだ確認できてないっでも手上げなっ!!
で、一瞬遅れて手をあげまして。
たぶんたかぴが
「あっいたーじゃあ前に出てきてもろてw」
みたいなことを言ってた気がするけどテンパりすぎて記憶あやふやです。
すぐにスタッフさんが来られたので、番号見せて
「これわたしですよね・・・?」
という意味不明な供述をしてしまう。
書いて欲しい宛名を記入したんだけど、もうそれ以降の記憶ほぼないわ。
1番に当たってしまったので、その後も抽選が続いてたんだけど、記憶ないわ。
心の臓がめちゃくちゃ早く動いてたことだけは覚えてるわ←


そしてイベント終了。
終わった頃にわたしの頭も真っ白じゃなくなってきたw
S席なのでその後のお見送りにも参加。
その前にスタッフさんがサイン入りチェキを持ってきてくれました。


love-parade.hateblo.jp


これサイン以外の文字はふーみんが書いてますよね。
たかぴの直筆を知っているのですけれども、たかぴあまり字は…ゲフンゲフン…
「さん!」が名前を書いた後から付け加えた感出てるのがとても気になるけどw
なのでお見送りの時にふーみんにチェキ見せて、「さん!」付け加えました?みたいなことを言おうと思ったんだけど。
いざふーみんを前にした時、チェキの「さん!」を指さして「さん?」っしか言わなかったわたしアホかもしれん←
でもそれ見てふーみんが笑いながら「みやちん!」って言ってくれたのよ...
違うのよ…名前呼んでもらうよう誘導したわけじゃ決してないのよ...
でもありがとうございますふーみん神か(T∀T)


たかぴは爬虫類オーナーでもあるので。
「リクガメさん家におります」マグネットをお見せしようと思って実行しました。
詳しくはインスタで↓



普通さぁ、「一緒に育てて」って言わないよねぇ?
めちゃくちゃ優しすぎません!?!?!?
「一緒に」ってワードでるのホント神なのよ...
たかぴすきぴってなるわマジで...



たぶん1時間半くらいのイベントだったと思う。
わざと時計見てなかったからおおよそだけど。
時計見ちゃうとあっという間に感じてなんかもったいない気がして。
ここに書けてないけど色んなお話聞けたしチェキ当たるし。
本当に行ってよかったです(;∀;)
去年の目標に深町寿成さんと小松昌平さんを生で拝見するという目標を立てて、達成できまして。
今年は高塚智人さんを生で拝見したいという目標を密かに立ててたのです。
まだ3月なのに達成できて感無量です(๑´ㅂ`๑)
ささやかだけど地方民には難しいのよ。
1回だけじゃなくてまた機会がありますように。