悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

BUCK-TICK TOUR 2023 異空-IZORA-@オリックス劇場

2023年6月17日 BUCK-TICK TOUR 2023 異空-IZORA-
オリックス劇場



オリックス劇場すごく寿ぶりな感あったんだけど。
調べてみたら2017年のDIQツアー以来っぽい!?
マジか...6年ぶりか...
2018年の「NO.0」ツアーは大阪行ってないし、2019年のDIQはフェスティバルホールだったし、その後2年はツアーなかったし、去年のツアーは大阪行ってないし。
羅列したら納得なんだけど、6年か...
空白の2年はやっぱり恨めしい。


最近BUCK-TICKのチケット運全然なかったから。
大阪も2桁列だろうなーって思ってたけど。
8列でした、なんとか1桁列だったよ( ;ㅂ;)
ちゃんと表情が見えるよ( ;ㅂ;)
めちゃくちゃ英彦さん側だったけどw


前日の16日は英彦さんのお誕生日。
何かお祝い的なものをやってくれることを期待してました。
アンコールでアニィソロが終わって、ゆうた・英彦さん・今井さんが出てきて。
なんか英彦さん出てきた時にめっちゃエア銃を持って会場に向かって撃ちまくってたんですけどwwなんですかそれwww
今井さんとゆうたが客席を撮影し終えて。
英彦さんと今井さんはギターをセットして、英彦さんはイスに座ってて。
ドラムセットの横で写真を撮ってたゆうた、スマホをドラムの横に置いたかと思うと、下手ステージ袖に走ってはけていったから。
これはケーキ取りに行った!?って思ってたら。
ゆうたが戻ってくる前に今井さんがバースデーソングの弾き語りを始めたよ!!
たぶん、ケーキが出てきてお祝いすることは、英彦さんには内緒だったんだと思う。
一瞬「ん!?」って顔した後にバースデーソングってことに気付いて、手のひらを頭にポンッて当てて「(ノ∀`) アチャー」←この顔文字みたいなことを本当にやってたw
そしてカート?に乗せたケーキを押して戻ってきたゆうた。
火点けてたんかな?
ケーキと英彦さんを写真に撮るゆうた。
そして英彦さんの背後から、花束を持って近寄ってくるアニィ。
振り返ってアニィと花束を見てめっちゃ笑顔になる英彦さん。
いやこの時わたしの席からは英彦さんの背中しか見えなかったんだけど。
今井さん側だった友達からの情報w
その時の英彦さんの笑顔がめちゃくちゃ最高だったって!!
花束はたぶん紫陽花がメインの青系の花束。
完全に花束もサプライズだったよね。
アニィから受け取る時に跪いたの、マジ王子←
そしてあっちゃんが登場したんだけど。
帽子のてっぺん部分を下にして、英彦さんに帽子の中を見せるあっちゃん。
帽子の中にはバナナが3房入ってたwww
それがあっちゃんからのプレゼントだったらしい?
英彦さんバナナを取りだしてバナナもらってたww
で、あっちゃんに最初「60歳w」って言われてw
そのあとに言い直したあっちゃん「57ちゃいになりましたw」って言いましたww


そして大変にうろ覚えなのですが、英彦さんがステージ上でおしゃべりになったよ!!
「57歳になってしまいました。
 そんな57歳にワーキャーありがとうございます。
 このお礼は曲で返していきたいと思います。
 これからも末永くよろしくお願いします。」

もうちょっと色々言ってた気がする。
そんないっぱいしゃべってくれるん!?って思ったものw


そして花束とバナナをステージ袖のスタッフさんに預けてたんだけど。
その段取りが悪かったから、本当にお祝いあるの知らなかったんだなーって確信しました←
そしてアンコールも全部終わってはける時に、なぜかバナナだけしっかり持って帰られてましたww
そのバナナ、普通に楽屋に置いてあったバナナだよね…?w


アンコール1曲目の『世界は闇で満ちている』が終わった後。
あっちゃんの小道具のろうそくの火を「せっかくだから」って言って英彦さんに消してもらってましたw
バースデーケーキの延長ww


以上、LIVEレポというか英彦さんお誕生日祝いレポでした。
わたし多分メンバーのお誕生日祝いに遭遇したの初めてだと思う。
自分の誕生日にBUCK-TICKのLIVEだったってことは人生で2回あるんだけどね。
この日に行けて本当によかった!!


あっちゃんは最初の挨拶で大阪弁のイントネーションでしゃべってました。
何ていってたのかは記憶の彼方です←
大昔に大阪に来た時に、おひげの生えたお姉さんにスタッフさんが追いかけられてたって暴露してたww
そいえばあっちゃん、結構な頻度で英彦さん側に来てた気がする。
スピーカー横辺りまできてしばらくそこで唄う、みたいなことが何度かあったような。
おかげで割と近くであっちゃん堪能できたよ!
『野良猫ブルー』の時に今井さんが上手側の花道に来てウロウロするやつやってくれて大変助かりました♡


『ヒズミ』の前に
「わたしはヒズミ
 ヒズミといいます
 好きなお洋服を着ただけなのに
 好きなお化粧をしただけなのに
 みんなに笑われます」
って哀しいことを言ってたのがとても印象的だったよ...
「ヒズミ」で検索したら、同名の映画が出てきて。
原作が稲中卓球部の作者だったよ!
(今井さん稲中好きだったよねw)
映画のネタバレ読んで、『ヒズミ』の歌詞をあらためて見たら。
この映画が元ネタなのかなってちょっと思いました。
真実は闇の中←
この曲の今井さんの動きがめちゃくちゃ好きでずっと見てしまうのよ。


そして『名も無きわたし』の花びらが舞う演出で毎回鳥肌立ててます。
あの演出は本当に最高だぞ...



大阪で異空ツアー4ヶ所目なのですけれども。
結局先の3ヶ所に関して何のレポ的なものを書いていなかったわ。
もう今からは無理かなー( ・ㅂ・)
てか友達に言われるまで気付かなかったんだけど。
セトリがアルバム曲そのままだったのね?
色々挟んでるから全然そんな気してなかったわ。


今週末の広島でラスト異空!
今井さんが網タイツの衣裳でありますように←